※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放は、園児と一緒に遊ぶ場で、先生も参加します。公園と同じ感覚で楽しめます。園によって異なるので、詳細はご存知の方に教えてもらいましょう。

幼稚園の園庭開放ってどういう感じなんでしょうか?

幼稚園に通ってる園児たちに混ざって遊べる場なのか?

幼稚園の先生たちが一緒に遊んでくれるのか?

普通の公園と同じ感覚で親子や周りのお友達と遊ぶ感じなのか?

園によりけりかもしれませんが、皆さんがご存知の園庭開放について教えてください🙏

コメント

a...

娘の園では、園児と遊んだり先生と遊んだり自由な感じです。でも今はコロナの影響で先生と遊ぶか公園みたいに遊ぶ感じです!

マーマ

息子の通ってる幼稚園では、ほぼ公園行ってるのと変わらない感じです。最後の10分に紙芝居をしてくれます。
それまでは子供達は園庭に出されたおもちゃやストライダーで勝手に遊び、たまにての空いてる先生が相手してくれる感じです

チム

娘の幼稚園では園庭開放に来た他の未就園児と一緒にプール遊びをしてました😃プールがなかったら自由に園庭で遊ぶ感じだと思います😄

ふくちゃん

幼稚園によって色々ですね。
でも園児たちや先生とも遊べるかもしれないとのことで(コロナの影響を受けて変更があるかもしれませんが)また今度遊びに行ってみます!✨