※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、息子がお経を唱える件で相談させていただきました。その後も夜に…

先日、息子がお経を唱える件で相談させていただきました。
その後も夜になると、たまに唱えていて、今日も私の母が、
「お経を唱えてる」と言ってました。

今年は私の最愛の叔母が亡くなり、初盆だったのですが、
遠方+コロナの影響でお墓に行けておらず、
とても気になるので、近々私1人で日帰りでお墓参りへ行きたいのですが、
お墓参りだけではなく、お坊さんにお墓に来ていただいてお経を唱えてもらった方が、宜しいでしょうか?
(お盆のお参りがズレてしまったのと、先祖代々から、喉仏を別のお寺さんで永代供養して頂いてるため、この場合どうすべきか悩んでます)

コメント

初盆法要はされてるんでしょうか?されてるなら墓前でのお経は必要ないのかな?とも思います^ ^
息子さん、もうお経が唱えれるんですね!立派です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初盆の法要、していなくて…
    身内は私達家族しかおりませんので出来なくて💦
    息子はまだ上手く喋れないし、お経も教えてないですし、不思議なんです😢

• 8月28日

退会ユーザー

そうなのですね!されてないのならぜひお坊さんを呼んでされてください😊✨叔母さんも喜ぶと思います。亡くなった方にとって法要はやはり大事ですから…
    教えてないのですか😳不思議なことって世の中たくさんありますよね!でもお経唱えるって悪いことでは絶対ないですし、怖がったりやめさせなくてもいいと思います😆❗️息子さんも叔母さんを思っているのでしょうね☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう仰って頂けて、すごく安心しました!
    そうですよね、やはりお墓に来ていただいて、お経を唱えて頂く事にします。
    本当はお家に来て頂くのがベストなんでしょうけど、、お家がもう無いので…
    明日お坊さんに連絡してみます✨

親身になってご回答頂きありがとうございました🙏

• 8月28日