※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

さっき帰宅して、なんで私が食べてもないのに義家族の夕飯の山のような…

さっき帰宅して、なんで私が食べてもないのに義家族の夕飯の山のような洗い物しないといけないのだろう、、しかもシンクの横スープこぼれまくって固まってへばりついてるし😑
放置しときたかったけど明日朝一で旦那の弁当作るからどのみちやらないといけなかったし。
実家では母が前の日の食器とか片付けずに寝るなんてありえない!て感じだったので生活の違いに信じられません_(-ω-`_)⌒)_
実家帰りたい〜、でも事情あってどうしても帰れない〜。はぁ、旦那まだ集まりで帰ってないしストレス溜まる。。

コメント

✧*。あや✧*。

え〜(T_T)
義家族さんはこの時間まで洗い物放置なんですか⁈
ほんと何で私が!って感じですね(-。-;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母も義父もすでに爆睡でした、、
    自分も食べたならまだしもノータッチなのになんでって感じです_(-ω-`_)⌒)_

    • 7月8日
  • ✧*。あや✧*。

    ✧*。あや✧*。


    しかも妊婦なのに仕事増やすなって感じですよね(*`へ´*)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日朝一で弁当作ってそのあと朝から夜まで仕事あるのになんでこんなことしてるんだろうって切実に思いました、、(´-ω-)

    • 7月8日
かもしか

えー、、、
参りますね。本当にストレスですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分も食べたならまだしもノータッチなのになんでやらないといけないんでしょう〜〜〜あーーーーーーー。。

    • 7月8日
  • かもしか

    かもしか

    信じられませんね❗️
    本当にイラつきますね-_-b

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前から、ずっと洗い物とかばっかしてて、義妹の弁当箱まであらわされてストレスなって1度旦那に爆発したんですけど、そのとき旦那が皿洗い当番表作って提案してくれたんですが誰1人やってくれなくて結局私が皿洗いしてる感じです_(-ω-`_)⌒)_

    • 7月8日
  • かもしか

    かもしか

    きっと、やってくれるって頼ってるんですね。義妹の弁当箱とかさらに意味不明ですね、、、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもシンクのスープの汚れとかほんとすごくて💭
    むしろ、よくこの汚れを落とさずに気にしないで放っておけるなーってほんと思います。。
    ちなみに普段は弁当作った後二度寝するので私が結果起きるの最後なんですが、起きたら朝ごはんの洗い物山積みです。

    • 7月8日
  • かもしか

    かもしか

    うわ、、、
    本当にストレスですね。
    言ってもダメですか?

    • 7月8日
deleted user

私は同居ではないのですが、
旦那の兄夫婦が同居してます。
義母に誘われて片道1時間かけて遊びに行ったのに
ご飯の支度は義母と旦那と3人で準備
食べ終わったら6人分を旦那と2人でお片づけ。
他の4人は目の前でテレビ見ながら談笑して私が睨んでることも知りません(笑)
親ははわかるけど兄夫婦手伝えよ‼︎
しかも授乳の為とか言って私達の分のおかずまで食べてるくせに
こんなんなら家で大好きな旦那の為だけに料理作ってる方がよっぽどマシだわ!と思い、
いつも帰りの1時間は旦那と愚痴大会が始まります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はお手伝いさんかよ!てなりますよね😂笑
    ほんとはやく家出たいです笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に一時期召使いのように扱われて実家へ行くのをやめてる時期がありました!
    旦那も兄夫婦に会いたくないと言って。

    早く家を出れるといいですね!

    • 7月8日
izumi♡

うーわ!一緒です!

洗い物放置の義両親なので、私が一生懸命洗い物出さないようにしても、一度キレイに片付けても、無駄!
同居だけどごはん別にしてる意味!

生ゴミとかも流しにぐちゃぐちゃ、、
私もお弁当のことがあるので片付けることにどのみちなります。
腹たちますー

朝起きて片付けてあると、
義母から

ごめんねー
ありがとー

わざとだこれは。
腹立つー!

mm mm

同居してた時全くその状態と一緒でした😅
私が夜どこかに出かけて晩御飯食べて帰ってきてそのまま寝てたらリビングに食べたお皿置きっ放し。汚くてありえませんでした。
食べたお皿さえシンクに持って行かない義家族なので呆れましたね。別居してからは旦那には私が教え込みましたけど(笑)

コキンちゃん

わかりますー!!
私のとこは義兄が😒
義母はしなくていいよー!するから座ってな!って言ってくれるから
いやいやします!ってなってしますが
義兄は当たり前のように机の上に放置!!!
ママ見習えや!っていつもイライラしてます😩

deleted user

私のとこも一緒です!!(・・;)
なんじゃこりゃ!!ってなってます
見てみぬふりして次の日気が向いたら洗ってます

ちなみに、今日は洗濯物無いな~ラッキー(*´∀`)って思って脱衣場見たら溜め込んでたであろう物がどっさり…
やらなければ勝手に洗濯するんだろうけど気になって洗濯回しちゃうんですが、何で私の物1つもないのにやらんといかんのってイライラします

洗い物関係は各自で別けたいですね