※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎmama
妊娠・出産

出産時の破水タイミングについて相談です。破水からの陣痛パターンについて教えてほしいです。

皆様いつもすばやい回答、アドバイスありがとうございます🥺
破水のタイミングについて質問なのですが、一人目の出産のときは一日目にバルーンして2日目に促進剤→子宮口8センチくらい開いた頃に破水の流れでした❗️
調べてみたら、基本的には産まれる直前くらいに破水するとのことで
結構陣痛が辛い段階での破水ってことですよね?でも、破水からの陣痛っていうパターンもあるんですよね?😂
破水から陣痛の方いたら、レポ簡単に教えてほしいです🥰
チョロチョロ破水ならいいかなぁと思いますが、バシャーの方だと恐いですww

コメント

ままり

1人目が破水からの陣痛でした!
破水して30分くらいで生理痛みたいな痛みはあって、でも初めてであまり気にしてなく、、産院についてから徐々に強くなり、破水して4〜5時間経つ頃には陣痛の痛みのときはもう動けないほどになりご飯も食べれなかったです😅
ちなみに最初はチョロっと出て10分後くらいにシャーっとパンツとズボンが濡れるくらいでした!
前の人が分娩しててなかなか入れず、私が分娩台に上がったのは産院について8時間後、それからも長くて(つわりで食べれなくても太っていくという最悪の体質になりあり難産でした😭)産まれたのは分娩台に上がってから11時間後でした😱

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます🥺💓
    長くて大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭😭

• 8月31日

破水から30分ほどで重めの前駆陣痛→前駆陣痛から30分以内に本陣痛→出産でした
👶💫

勝手には出てきましたが、チョロチョロ出続ける感じではなく、ジョロっと出て、時間置いてまたジョロって感じが病院着くまでに何度かって感じでした😃

全く同じ感覚で前日の夕方に一度ありました😅私の勘ではアレも破水だったと思いますが、一度きりで止まってしまったので真相はいかに🤔なんですが、羊膜の破けた位置によっては止まってしまう?事もあるというのを最近知りました!

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます🥺
    なるほど!!私も初めて知りました😱😱

• 8月31日