※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんのぐずりについて相談です。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか。縦抱きが落ち着くけど、離すと泣きます。副反応でこんな感じなのでしょうか。

今日はじめての予防接種でした。帰ってきて夕方くらいから、ぐずってすごいです💦
ミルクおっぱいも飲めません。落ち着くまで無理やり飲まさなくてもいいでしょうか。
縦抱きが一番おちついてくれて、少しでも体から離すとギャン泣きです。
予防接種後だからだとは思ってますが、副反応のぐずりってみんなこんな感じなんでしょうか😵

コメント

ママ

熱とかは無いですか?😖💦
個人差あると思いますが 30分病院で様子みて家に帰る車ではもうケロッとしてました、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦
    帰ってくるときもぜんぜん機嫌よくて、しばらくニコニコしてたんですけどだんだんぐずってきて💦
    ロタのワクチンの副反応にぐずりとも書いてあったのでそこまで心配はしてないんですけど、みんなどうなのかなって思って😵

• 8月28日
マミー

うちの娘もはじめての予防接種の後にグズってました💦
ミルクの飲みも悪くいつもの半分くらいに数日なりました😓
病院に電話したら
痛かったり、思い出したりして泣いてるそうで
熱なかったら数日様子見とのことでした❗
飲まないのは心配ですね💦
夜間している病院や8000番に電話するのもアリかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回おっぱい飲ましたら吸ったので、私が泣かれてあげるの諦めてるだけかもですが😵
    泣いて落ち着いて泣いて落ち着いての繰り返しです💦

• 8月28日
みーちゃん

うちの子もはじめての予防接種の日の夕方からグズグズすぎて、ずっと2.3時間ギャン泣きでした…💦
授乳も拒否気味で少ししか飲まず…熱もなかったのであやし続けてましたが心配で救急が必要か相談できるところがあるんですが、そこに電話しました😅
熱もないしおしっこもしてる&うんちの様子もおかしくない様なら様子を見てください。ちょっとしんどかったのかもですね。稀にグズっちゃう子もいますよー。と言われてあやし続けて4時間後くらいにやっとしっかり飲んで寝てくれました😅💦大変だったのを覚えてます😅😅
普段もべったりですが、今でも予防接種した日から2.3日はいつも以上にべったりです。
心配になりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝たらまとまって朝まで寝るので、多少飲む間隔が空くのは大丈夫だとは思うんですけど、、落ち着かないと飲むにも飲めないかなと思って、、
    体から離して泣かれるの可哀想で、ずっと抱っこしっぱなしです😵

• 8月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

その後落ち着かれましたか?💦可哀想になりますよね…😭私も抱っこしっぱなしで、それは毎回です🥺
    頑張ったね!いい子だね。ってずっと言って寝るまで過ごしてます😂
    少しでも落ち着かれてますように🙏はじめてのママリさんもお疲れだと思うのでご無理なさらないようにして下さいね。

• 8月29日