※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日家族で動物園に行って帰ってきたら頭がガンガンして喉もカラカラで…

今日家族で動物園に行って
帰ってきたら頭がガンガンして喉もカラカラで
体も暑いし、でも頭が痛いのが辛く
冷えピタを貼ったらすぐ良くなり😂😂
水飲んでたけど妊婦だからお茶とかよりいいかな?
スポドリだと太るし。と思い水飲んでも治らなくて

旦那が心配してアクエリアス買ってきてくれて
それ飲んだらだいぶ体の暑さも
頭の痛さも吹っ飛んで助かった😃😵😵

マスクずっとしてたし、汗はかきにくい体質で
熱がこもりやすいので
軽い熱中症になったのかな💦

マスクしてると喉乾かないから
なんか良くわからない💦妊娠中だし
気をつけないとな🤣

コメント

おたふくなんてん

軽くないと思います!!
熱中症ですよ💦

妊娠中もあるのでたくさん水分取らないとバテます💦

私は3〜4リットル近く飲んでるとます🤔

コーヒーやお水麦茶野菜ジュース牛乳など色々ですが。

ココアがすき

熱中症甘く見てはダメですよ!
特に妊婦さん。
体の水分量が非妊娠時と違うので水分余計に撮ってください。
アクエリも太る太らないの前に熱中症疑う時には飲んだ方がいいです😃
だいじに至らなくて良かったですね。
マスクも外なら適宜外された方がいいですよ🙆‍♀️

ぺこ

熱中症ですね💦
水が原因で熱中症を引き起こしますので(水を飲むことで体内の塩分濃度が薄まるためバランスが崩れるそうです)外に行く時はポカリやアクエリアスでないと危険です!
外にいる場合は周りに他人がいなければマスクを外した方が暑さ対策には良いと言われてるので、色々と面倒ですが工夫しながらレジャー楽しみたいですね✨