※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

入院バッグについての相談です。臨月で出産予定の未婚の女性が、入院時の荷物運びに不安を感じています。立ち合い・面会禁止で、祖母が重い荷物を持って病院に来るのは難しい状況。大荷物で不安を感じ、個室での荷物の広げ方も悩んでいます。自家用車がないときはタクシーで病院に向かう予定です。

【入院バックについて】

臨月に入りました🤰🏽❤︎

私は未婚で父と祖母と実家で暮らしています!

昭和大学横浜市北部病院で出産予定なのですが、
コロナの影響で立ち合い・面会が禁止になりました😰

荷物の受け渡しはOKみたいですが、
自家用車は平日朝から夜まで父が仕事で使用しているため、土日しか使えません…
足腰の悪い祖母に重い荷物を持たせ、人が多い大学病院にタクシーわざわざ来てもらうのは気が引けます。(行くよー👵🏻と言われますが)

とりあえず余裕を持って準備をしたところ、
マザーズリュックとトラベルバッグ×2の合計3つで
授乳クッションが飛びでてる状況です🤣🤣

持てないことはないのですが、

破水で焦ってるときに大荷物大丈夫かなとか
初体験の陣痛で荷物持つ余裕あるかなとか

だんだん不安になってきて、基本的に個室になるようなのでコロコロにしようか悩んでいます。

ただ床で荷物を広げるのが少し気になります😫笑

産院へは、夜中(自家用車があるとき)以外は、1人でタクシーで向かう予定です!
車だと10分、電車だと1駅で徒歩込み25分です!

みなさんならどうしますか??

わたしはこうしたよー!とか
破水や陣痛きたときこんな状況だった!とか
アドバイスもあれば教えてください🥀

よろしくお願いします🤲🏾

コメント

🐣

私も面会ダメだったのでコロコロで行きましたよ!
院内移動の時とか看護師さんが荷物運んでくれるのでコロコロの方が楽かなとも思います
帰りは荷物も増えますしね
授乳クッションは部屋についてませんか?

• ☺︎

☺︎

ご回答ありがとうございます!

帰りに荷物が増えてることまったく考えてませんでした😂
    やっぱりコロコロの方が楽だし安心ですよね!!

授乳クッションは持ち物リストに入っていたので持っていかないとと思ってました😰
    貸し出しあった方が多いみたいなので、次回の検診のときに確認してみたいと思います🖖🏾

• 8月28日
まっくぶー

旦那と車で病院向かいましたが、(夜間だったので)着いたら守衛さんも荷物持ってくれましたよ😊
授乳クッションは病院で貸してもらえたので持っていきませんでした。
帰りはベビちゃんもいるので、借りれる物は持っていかずに荷物減らせるものは減らした方が行きも楽ですよ😊

• まっくぶー

まっくぶー

あ、私はコロコロと大小bag1つずつでした😊

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

ご回答ありがとうございます😊

わあ守衛さんいいひと…🥺❤︎
    もし1人で…となるとやっぱりコロコロの方が安心かなーと思ってきました!

恥ずかしながら帰りのことまったく考えてなかったので、教えていただき助かりました!!
    授乳クッションも含め、貸し出しを再度産院に確認してみます🖖🏾

• 8月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

貸し出しがあるものもありますので病院に確認すると荷物が少し減るかもしれませんよ☺️

例えば授乳クッションや円座クッションなどの大きいもの!

• ☺︎

☺︎

ご回答ありがとうございます🥀

クッション類が飛び出してて大変なので、
    貸し出しがないか再度産院に確認してみます😫

• 8月28日

向こうで色々準備してくれるので紙に書いてあった必要な物しか持っていきませんでしたが普通に過ごせましたよ(^^)

• ☺︎

☺︎

ご回答ありがとうございます❤︎

充電器とコンタクトとストロー以外は、持ち物リスト通りに準備したのですがバッグがパンパンです😫笑

次回の検診時に貸し出しあるもの再度確認してみます☺︎

• 8月29日

退会ユーザー

私は帝王切開だったので大部屋でしたが、充電機は電池式のじゃなくてもテレビ使わない時にコンセント抜いたらそこで充電できましたよ😊一応普通のと電池式の二つあると便利です♪

• 8月29日
  • ☺︎

☺︎

テレビ使わない予定なのでその作戦でいきます🤩
    教えていただいて助かりました!
    少しでも荷物減らせるように…🤣

大変な時期ですが、お互い無理せず頑張りましょうね🤰🏽❤︎

ありがとうございます!!

• 8月29日