※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に反り返ることがあります。病気の可能性は?同じ経験の方いますか?3ヶ月検診まで待つのか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんが、お腹の上でぐっすり寝ていたのに、急に飛び上がるような形で反り返る事がたまにあります。何かに狂ったような、、、

何か病気の可能性があるのでしょうか、、、3ヶ月検診のときに先生に聞こうかなとも思ったのですが、まだ1ヶ月近くある為こちらでまず同じような経験をされた方がいないかなと思い投稿させていただきました。

飛び上がったと思ったらそのまま何も無かったかのようにまた眠りにつきます。

ただ夢を見ているだけならいいのですが、夢を見ているにしては反応がおかしいなと思ってしまって😩

どなたか「自分の子もそうだった」と言うような経験談があればおきかせ願いたいです。よろしくお願いします

コメント

ママリ

モロー反射ではないでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上でぐっすりうつ伏せになって寝ているのですが、反り返るのもモロー反射なんですかね、、、

それなら安心なのですが、、、

• 8月28日
まり

動画で見てみないことには何とも言えないんですが…。
寝ている時の症状なのであれば、多分同じ姿勢で居続けている赤ちゃんの未熟な筋肉が、も〜辛抱ならん!ここらへんで動かしとこ!と思ってバッ!と運動してるんだと思います🤔
また眠ってくれるのであれば問題ないように感じますが…不安でしたら小児科に行くタイミングでご相談を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、最近首を持ち上げる動作などが増えてきて、筋肉がついてきたのかな?と思うことがありました。運動してるんでしょうかね😅

そう言われてみたらそんな気もしてきました!!

何となく安心出来ましたが、一応念の為に病院に行った時に聞いてみようと思います!

• 8月28日

モロー反射ではないんでしょうか?😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもコメントしたのですが、モロー反射であるならば一安心です😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました😊