※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
住まい

引っ越しを考えています。救急車がくる病院かどうかはどうしたらわかり…

引っ越しを考えています。
救急車がくる病院かどうかはどうしたらわかりますか?夜中のサイレンは困ります。

警察署の近くもパトカーのサイレンがしますか?

線路沿い、消防署、救急病院、警察署以外に音に気を付けるものはありますか?
学校とかもグラウンド側とかはうるさいですか?部活とか。
もちろん、マンションの住民…とかは例外とします。

よろしくお願いします。

コメント

るるる

市内住まず田舎の田舎に住めば解消できると思います👏

より

病院は救急指定かどうか調べればいいと思います。
我が家、救急指定の病院が直線距離で350m、消防分遣所が600m、幼稚園が100mの距離にあります。自宅前の道路は600m先で国道に出ます。
結構な頻度で、救急車と消防車がサイレンを鳴らして通ります。国道近いのでパトカーのサイレンも聞こえますね。あとは幼稚園からも何かしら聞こえて来ます。幼稚園からの音は、子ども達頑張ってるなぁぐらいにしか思ってませんけどね。

• より

より

あとは、ドクターヘリのランデブーポイントに近いとヘリが着陸する際は結構音がすると思います。我が家はランデブーポイントが2カ所(中学校と警察学校です)近くにあります。
    警察学校近くだと、朝早く声出しながらランニングするのでうるさいって言う人もいますね。

• 8月29日
  • イリス

イリス

救急指定病院、消防署、はやはり気を付けた方が良さそうですね。
    あとは大通りですね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • より

より

グッとアンサーありがとうございます😊
    音を気にされる理由がどうしてかはわかりませんが、緊急車両は仕方ない部分がありますし、逆を言えばそういった施設が近いと安心なのかなって気もします。自分自身がお世話になるかもしれないと考えると…ですが💦

• 8月29日

病院に救急車が止まってるか、裏口のあたりに救急車用の停車スペースかあれば来そうですね💦
警察署近くはガンガンサイレンならしてますよ!
うちは線路まで徒歩で5分かからないくらいですがそんなに音気にならないです😆窓開けて耳をすませば、踏み切りのカンカンが聞こえます!
隣接とかじゃない限り意外と気にならないんじゃないですかね??

• イリス

イリス

病院、警察署、消防署は要注意ですね。
    今は地下鉄が最寄りなので地上を走る電車音がよくわからず…。少し入ったところ、くらいなら大丈夫そうですかね?
    ありがとうございます。

• 8月28日

退会ユーザー

結構大きい駅の近くは電車頻繁に通るからうるさそうですね!💦
    あと書き忘れましたが、うちは幹線道路の近くと、抜け道になってる裏道も避けました!!抜け道はよーーく調べないとわからないので要注意です😱

• 8月28日
Rim

大体大きい病院は救急車受け入れすると思いますよ!

夜、救急車はあまり音出さないかも知れないです!

近くに消防署あって
昼間は近くを通るので
音が聞こえます‼️

あと公園の近くもうるさいです💦
今年はコロナで静かですが
夏は夜集まってワイワイしてる高校生〜20歳前の子がいます!

• イリス

イリス

公園❗それは気を付けなければ…。今の近所の公園も夏場は若者が夜中にたまってて…。警察がくるのを見かけたことがあります。
    公園も考えてみます。
    住むとこあるのか…。
    ありがとうございます。

• 8月28日
あんどれ

総合病院だったら救急車くる可能性はあるんじゃないかなと思います🤔
学校はチャイムがあるので、近いと聞こえますよ!

• イリス

イリス

学校のチャイムは盲点でした。
    私の母校はチャイムを鳴らさない学校でして…。グラウンドじゃなくてもチャイムは響きそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

中学校の目の前ですが、私はそこまで気にならないです。
チャイムの音も思ったより全く気になりません。
土日など部活動していますが、「あー、中学生元気だな」って思うくらいです。

• イリス

イリス

学校は少なくとも夜は人いないですもんね。
    学校も気を付けつつ、やはり重点は病院、消防署、警察署ですかね。
    ありがとうございます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

コンビニや24時間開いてる施設が近くにあるとこもオススメしないです!

• イリス

イリス

コンビニは便利だけど、たまられたら困りますもんね…。
    24時間営業ってのも複雑ですね…。
    ありがとうございます。

• 8月28日
Rim

電車から10分の所に住んでた時はまあまあ聞こえますが
窓空いてても寝れないなどなかったです‼️

• イリス

イリス

電車って結構聞こえるんですね…。慣れちゃえば大丈夫なんだろうか?
    電車は走行音だけじゃなく、線路工事とかもありますよね?
    ありがとうございます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいたアパートが国道沿いだったので、頻繁に救急車やパトカーのサイレン聞こえました☺️救急車の受入は救急指定病院かどうかだと思うので、病院のホームページ見ればわかると思います!
幼稚園の近くにも住んだことはありますが、運動会の練習音が午前中ずっと聞こえますよ☺️

• イリス

イリス

救急指定病院ですね❗調べてみることにします。
    ありがとうございます。

• 8月28日

小さいな公園の前に住んでいますが、夜中に人が集まったりして夜中うるさい時があります。
私自身、学生時代に部活をやっていて近隣の人から直接クレーム言われたりしていたので声や音がうるさいと思います。
あとは、工場地帯、コンビニなど24時間営業しているところの近くはやめた方がいいです💦

• イリス

イリス

公園、コンビニも気を付けます。
    なかなか難しいですね…。
    ありがとうございます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

小学校の目の前に住んでます!
校舎側で音楽室が近いからか歌声がよく聞こえます。
運動会の日は放送も聞こえますね。
この二つに関しては全然気にならないですが、登下校時の小学生の奇声がやばいです。
ハッキリ言ってうるさいです。
叫ばないと帰れないんか?と思うくらい…小学生だから仕方ないのか。。

1年生になりたてのお母さんたちが輪になって子供の登下校を見守ってますが立ち話もうるさいです。

ぜひ、参考までに^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!
    音に気をつけるものだと、障害者のために音がなる信号機があるところもあります。実家の近くがそうでよく聞こえてました!
    うるさいとは思わないですが少し気になるなぁくらいです。

あと、夏祭りで通行止めになる場所も結構うるさいと思います!

団地とかも子供がいっぱいいるので子供の声がどうかなぁという感じです。
    これは例外ですかね🧐🧐

• 8月28日
  • イリス

イリス

なるほど。子供は何かと騒ぎますからね…。
    学校も注意しつつ、夜間にうるさそうなものから重点的に調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月29日
ちぃ

皆さんがあげてないのだと、空港ですかね🤔
プラスして自衛隊があるからかもしれませんが、実家が朝から晩までずっと煩いって父が言ってました。

• イリス

イリス

空港はとりあえず大丈夫そうですが、自衛隊は気づきませんでした。訓練とか響くんですかね?
    ありがとうございます。

• 8月29日
ひでぽよ

私が今住んでるところで、確認ミスだったのが、近くに重機のレンタル会社、なんかの会社のトラックの待機所があることを何も気にしなかったことですね。

結局、どっちも大きめのトラックなどが出入りするので
酷い時は地響きするくらいのトラックが来たりするので

あーーこれは私たちでさえびっくりするんだから、生まれてくる子は確実泣くな!っと後悔してます🤣

• イリス

イリス

大型トラックは盲点でした…。
    なかなか引っ越すって難しいんですね…。
    ありがとうございます。

• 8月29日
ひでぽよ

あとは昔住んでいたところで

空港がめちゃくちゃ近い訳ではないですが、やはり近い場所だったのか、10分に1回くらいのペースで飛行機。。。

夏場窓開けて電話とか無理でした🤣

窓は二重窓になっていましたが。。。

• イリス

イリス

空港が近いと二重窓じゃ防ぎきれないんですね…。
    子供は喜びそうですが生活には困りますね。
    ありがとうございます。

• 8月29日