※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
お出かけ

三歳のお子様がいる方に質問です。うちの子は3歳なんですが身長体重とも…

三歳のお子様がいる方に質問です。
うちの子は3歳なんですが身長体重ともに4歳の子並の大きさです。
すぐ抱っこと言うので抱っこしたりしますが、さすがに重くて大変です。
地方に住んでるのでほとんど車移動のためベビーカーも使う機会がなくほとんど使っていません。
今度都会に行くかもしれないのですが、その際にベビーカー使おうか悩んでます。
3歳でベビーカー?と変に思うかもしれないですが、3歳でベビーカー乗せてる方いますか?

前に都会に行った時、疲れて寝てしまいずっと抱っこでした。寝たときなどベビーカーあれば楽だったなーと思いましたが、お子様が寝てしまったときはどうしてますか?
都会に行く際は新幹線を利用するので車は使いません。

また3歳すぎても使えるベビーカーご存知でしょうか?
歩かせろという方もいらっしゃるかと思いますが、うちの子は手もつながず、走って行ってしまうので都会に行く時は危ないのでベビーカーに乗せようかなと思っています。

中傷いりません。
誤字失礼しました。
よろしくお願いします。

コメント

バーバ

3人目が3歳で、2人目の幼稚園の送り迎えの時に乗せてます(^-^)

少し距離があるし、歩かれると凄く時間がかかるので(^_^;)

2ヶ月から使えるタイプでそろそろ大きさが限界ですが、次が生まれてその子が2ヶ月になるまで使うつもりです(๑ ̄∀ ̄)

ちなみに歩かせる場合は子供用ハーネスつけたりもします!
周りに何て言われようが、子供の為にやってる事ですし♪


ちなみに、今から買うのでしたらベビーカーではなくバギーの方が安いし軽いのではないですか?(^o^)

  • りちゃ

    りちゃ

    歩かれると時間かかりますよね>_<
    ハーネスも考えましたが、うちの子は嫌なことは嫌!なので買ってもムダになるかなと思って買ってません>_<

    そうですね、バギーの方がいいですよね!オススメありますか?

    • 7月8日
  • バーバ

    バーバ

    小さい分進むの遅いし、何よりチョロチョロしたり何か拾ったりで進みませんしね(笑)

    ハーネス嫌なタイプてましたか(>_<)
    うちは滅多にしないからか、付ける時は面白がってます(^_^;)


    バギーは詳しくは分からないです(>_<)
    うちは1人目の時からのベビーカーをずっと使っていて、今更買うのもなってなり全く見た事がないので💦

    • 7月8日
  • りちゃ

    りちゃ

    わかります笑
    うちの子も石拾ったりで全然進みません。

    ハーネス嫌がりそうです、こだわりが強いので>_<

    色々とバギーも見てはいるのですが、3歳までだったりと大きい子が乗れるのはないみたいで。

    • 7月8日
  • バーバ

    バーバ

    目線が低いからどれも魅力的なんでしょうねぇ(^_^;)


    バギーって大きい子が乗れるイメージでしたがそうでもないんですね(>_<)
    ベビーカーでも恐らく3歳ぐらいまでですし難しいですね💦

    • 7月8日
  • りちゃ

    りちゃ

    やはりみなさん載せないからなのでしょうか?>_<

    そもそもベビーカーじたい嫌いで乗らなかったのですが
    最近疲れたりするとカートに乗ったりするので、疲れたら乗るようにバギーを購入したいんですけとね>_<
    色々探してみます。ありがとうございました!

    • 7月8日
ルピママ

我が家も4歳児並みの体型ですが、生まれたとき貰ったベビーカーで横浜闊歩してます(^^)
お昼寝場所としてのベビーカー、電車でお出掛けならとっても役に立ちますよ~♪