※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ、旦那とうまくいかない。コミュニケーションのすれ違いで。旦那は…

はぁ、旦那とうまくいかない。
コミュニケーションのすれ違いで。
旦那は、かなり真剣に今後に影響すると考えている。

もう2ヶ月ほど挨拶程度の態度に限界が来て
義母に相談した、、、。
どんな返事くるかな、、結局旦那の味方やろな😭
(ちなみに、旦那バツイチ、、。次離婚したらバツ2、、なんやけど、そこらへんは旦那的に気にしないんやろな。)

コメント

しん

相談相手、他に居なかったですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には話しました。
    私も母も似たもの同士、解決法が見出せず、、、。
    友達には、夫婦仲が悪いって話なんてできなくて、、、。そこまでの友人がいないってのもあります😢

• 8月28日
Hitomisaaaan

義母は確実 息子の味方ですよ😭😭なんでそうなりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    なかなか話せる友人もいないし、母には話しましたが、、、、母も私も似たもの同士で解決法が見出せず😔
    共通の友人もいないし、義母は最後の砦って感じです。。

義母には旦那には内緒にするよう伝えていますが、バレて離婚ってなっても
    仕方ないのかなって思うように心入れ替えます。
    それくらいどうすれば良いか分からず😭

• 8月28日
  • Hitomisaaaan

分かりますよ😭案外 顔の見えない相手だから色々相談出来たりもしますよね…ちなみに何があって 、不仲になったのですか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてもらってすみません。義母とは飛行機で2時間くらいの距離で、なかなか会わないので相談しずらかったのですが、、、。

原因はコミュニケーションが出来ないことです。

私が原因なんですが、人の話を聞かず同じ質問をして説明させている

言葉に責任がない(前に言った事を、なぜそう思ったと理由を問われても、その発言自体忘れている)

質問に対して答えが返ってこない。(質問されても自分の言いたい事を言ってしまうタイプのため、話の論点がズレる)

こんな感じで
    話にならない。
    意思疎通が出来ない。
    どうすればいいのか困っている。解決法を考えている。
    と言われ2ヶ月近く会話がありません泣😭

• 8月28日

ここまでご自分の分析が
    しっかり出来ているなら
    直せそうな気もします😳
    ただ誰でも性格や癖って
    ありますからね…あたしも
    怒りっぽくて甘え下手で
    よく旦那に怒らないで 、
    素直に甘えたいって言えば
    相手も嫌な気持ちにならないよ
    って言われるんですけど(笑)
    4人兄弟の1番上だった事もあり
    いざ甘えたいって言いたくても
    恥ずかしいとか迷惑じゃないか
    って気持ちのが先に出て来て 、
    我慢するんだけど限界が来て
    怒ってしまうのです😅😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、これは旦那から
    指摘されたんです😅

確かに逆を言えば、よく私の分析してるなぁと思いました🤣性格ってすぐ治せないし旦那も、治すことには期待されてなくて、、、。

と、まぁ旦那からは
    私と、話しても意思疎通ができない!となって何もかも嫌で会話ができない、、、。
    どうすれば良いか分からず義母に相談って感じで、、。

ただ義母も仕事していて、昨日正午にLINE送りましたが、まだ返事来てません😅

• 8月29日

旦那さんから指摘されたのですね😭でもご自分でも思うところはありますか??あたしもよくやるんですけど 、ノートとかに自分の駄目な所 書き出して旦那に見せて 、ゆっくり話す機会設けてますよ~

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分でも思いあたるところあります。恥ずかしながら、反省用として話し合ってるところを自主的に録音しています。
    聞き返したときに、旦那が指摘されたとおり
    質問に対する答えが返ってこない、言葉に責任がない、などは、ご最もって感じです。。

ノートに書き出す、、か。
    解決法を考え、答えが何個か出てきたら、話し合いのときのために、書いていこうと思います。。

• 8月29日

今 普通にあたしと会話してて特に主様が言ってるような『質問に対する答えが返ってこない』は見当たらないですよ🤔?もしかしたら 、時間を掛けてなら返せる感じですかねー?その点 伝えてみては??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されたから気を付けてるのかなぁ?😓という気もします。。そう思っていただけて嬉しいです😭
    そうですね、、時間をかけて返していく。ほんとそれしかないのかなあとも思います😭😭旦那が、割り切る気持ちをもってくれたら、早いんですけどね😢😢😢

• 8月29日

難しいですね…お互い他人なので😫あたしも喧嘩はしょっちゅうなので…でも主様の話を聞いてると…たぶん旦那さんの事 好きですよね?何かこれで離婚とかになるのも悲しいなーなんて勝手に思っちゃって

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。彼には尊敬するところや、私には無いものを沢山もってる感じで好きですねえ☺️☺️

喧嘩しても、いままでは私は翌日忘れるタイプですが、
    向こうは引づる感じで。。でも私が忘れてるから、まぁいいやで許してる感じだったみたいですが、振り回してしまい我慢の限界みたいです😭

旦那も離婚(に、似たような言葉)は避けてるから考えている。とは言ってくれてるので、しばらくは旦那が何を考えて答えを出すのか任せたほうがいいのかなぁという気持ちもあります。。とは、いえ もう2ヶ月たつんですけどね😅こちらが、動いて、
    こうしようか、ああしようかといっても、
    理屈っぽい旦那だし、なかなか納得しないんですよね、、、。

• 8月30日

(笑)うちの旦那タイプです 主様が♡うちの旦那も喧嘩してあたしはまだまだムカムカしてるのに 、え?何かあった?くらいの雰囲気 出してくるので🤣でしたら 、旦那さんタイプのあたしなので
    、尚更 主様からちゃんと話がしたい!と言うのが1番だと思います✨そー言われたらあたしだったらすごく嬉しいです!(主様に対してではないですよ→)今まで喧嘩しても 、真剣に考えてもくれなかった人が🥺返事適当だった人が🥺🥺どーしたの!?嬉しい!ってなりますよ

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか!!長い間質問付き合ってもらってすみません😣

あー、逆に真剣に考えてるオーラの方がいいんですかね!Hitomisaaaanさんが、似たようなお方とのことで、攻略を知って解決に向けていけたらと思います☺️

こちらが、話の切り出し方をラフに話しかけたことで、旦那から、
    『温度差が違う!こっちは意思疎通が出来ないことが何十年とつづくと考えると、、重大な問題と受け止めている』と、言われました😅
    こっちは、ラフに話を切り出すことで、相手の言いたいことなど、言いやすい雰囲気を作ったつもりだったんですけど、、失敗でしたね😅

こちらが直さなければいけないところは、少しずつでも直しながら、
    頭の中を整理して
    こちらも真剣なんだ!!🥺ってことを、分かってもらえるように話し合いが出来るようにします😫😫

• 8月30日

いえいえ🤣何か逆ver.で似てるなーと思ったので(笑)何だか一気に(ごめんなさい)旦那さんの気持ちが分かってしまって…たぶん本当にあたしと似た性格なので 、そうなんです🥺🥺ラフに話してこられるとこっちは真剣に話してるのにー!って温度差を感じてしまうんですよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格が正反対で惹かれ、夫婦になってから、分かり合えず喧嘩!😡😡が多いんですかね、、、?😄笑

いえいえ、私からすると旦那の気持ちが全く読めないので(ハッキリ言われないと分からない、鈍感者なので😭)、
    気持ちを代弁していただき助かります😭!

そして義母から返事が来ました。(本題そもそも、そこですよね笑)旦那氏が色々考えているなら任せておけば良いかな、しばらくしたら旦那氏の考えを聞いてみては?との事でした。
    でも、よく義母に相談すると離婚勧められるとかマイナスなイメージしかないですよね。。。旦那氏はバツイチ(前妻に子供1人)なので、もし次離婚するってなるには慎重になってるとは思うんですよね、、、🤔🤔🤔🤔多分。笑

• 8月30日

うちはお互い再婚同士ですよ😳だからお互い離婚はしたくないと思ってます 、でも喧嘩が多くて嫌になります…義母さん素敵な方ですね…うちの義母は最低なので💨相談なんてごもっともです 、主様 素敵な方に恵まれましたね…離婚せず仲直りして頑張って欲しいです

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ!そうだったんですね!
    やはり、離婚は避けますよね、、、?😓私は、旦那が再婚だからこそ、次は離婚しないと考えてるだろうという先入観で、好き放題振り回してしまってたのもあります。後悔です。😭

義母が最低なんですか、、会いたくなくなりますよね😫

ありがとうございます!!
    自分の感情を崩さずに仲直り出来たらと思います。

• 8月30日