※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshi
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の完母からの断乳について、ミルクの与え方について相談しています。経験を聞かせてください。

断乳についてみなさんの経験を聞かせて欲しいです。
今月で7ヶ月になる息子がいます。
保育園に入る前に断乳をしようとおもい、来月から断乳を開始します。がしかしっ!今まで完母で欲しがるときにいつでも好きなぶんだけ吸わせてきたのでミルクってどういう間隔でどれだけの分量を与えていいのかわかりません。

完母からの断乳をされたかた!どういう感じで断乳してミルクに切り替えたのかお話しを聞かせて欲しいのでお願いします。

コメント

bunnybunny

5ヶ月から保育園に入れていますが、間隔としては朝、昼、夕方、夜とざっくりです。
うちは朝7時くらいに飲ませて、お昼の離乳食後に飲ませて、お昼寝明けにまた飲んで、夜と寝る前にでした。
まだ母乳もあげているので夜中は添い乳です。
何時間とは決めてないですし量も少ない時は20で多い時は160と様々です。
一応3時間はあけます。
量や時間は粉ミルクの缶に書いてたような…。

• Yoshi

Yoshi

回答ありがとうごさいますっ
    ザックリと1日5、6回ぐらいですかね?
    やっぱり夜中は添い乳しないと自分たちが睡眠とれないですよねー( ̄◇ ̄;)がんばろっ

• 7月8日