※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
住まい

事前審査は通ったのですが本審査の結果待ちです。結果が出るのが来週半…

事前審査は通ったのですが本審査の結果待ちです。
結果が出るのが来週半ばくらいだそうで引渡しがそこから2週間後くらいの予定です。
今マンションの解約連絡すると来月の1ヶ月分家賃の支払いだけでいいのですが結果待ってからだと月が変わっているので2ヶ月分家賃を払わないといけません。
みなさんなら解約連絡本審査の結果待ってから家賃2ヶ月分払いますか😭?
1ヶ月分無駄に払わないといけないのでほぼ通るから大丈夫と言われて悩んでいます😭

コメント

am

コメント失礼致します。
事前審査から本審査までの間が空いているようであれば再審査になるので、本審査の結果を待った方がいいと思います。

• みくり

みくり

事前審査の結果が出たのが先週です!
    再審査とかあるんですか?

• 8月28日
  • am

am

事前審査した後も借入額や支払状況が変わるので、再審査あると思います。
    よっぽど大きく変わっていなければ問題ないと思います。

以前住宅ローンの審査をしていたことがあるのですが、事前審査はOKだったのに、本審査の前に車のローンを組んでいたり、支払が悪くなっていて通らない方もいました。

• 8月28日
  • みくり

みくり

そうなんですね😭
    特になにもしていないので大丈夫ですかね😭

• 8月28日
ままり

退去時の賃料は日割りだったのですが、みくりさんのところは丸々1ヶ月分かかってしまうのでしょうか?😭💦

• みくり

みくり

そうなんです。
    日割りは出来ないそうでなのですごく悩みます😭

• 8月28日
ナチュラルチーズ禁止中

ほぼ同じ状況です😅
諦めて2ヶ月分払います😇
仲介してくれた不動産屋さんにも、こうするようを勧められました。

• みくり

みくり

そうなんですね😭
    仲介してくれた不動産屋さんにはほぼ落ちることないので解約してもらって大丈夫ですよ!と言われてるんです😭

• 8月28日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

みくりさんが使っている不動産屋さんは、解約の連絡してOKと言ってるんですね💦
    それは迷いますね…😭

• 8月28日
  • みくり

みくり

そうなんです😭
    経験上落ちた人がいないそうで大丈夫ですよー。と言われますが悩みます😭

• 8月28日

ナチュラルチーズ禁止中

我が家が利用してる不動産屋さんも、「大丈夫だと思います」と言ってましたが解約は待ってとのことでした。
    担当の方の性格なんですかね〜(^_^;)

• 8月28日
  • みくり

みくり

そうなんですかねー。
    99%大丈夫です!と言われ旦那にももったいないから解約しろ。と言われますが悩みます😭

• 8月28日

ナチュラルチーズ禁止中

旦那さんがそこまで言うなら、私なら旦那の責任で解約しちゃうかもしれません😅

• 8月28日
  • みくり

みくり

落ちたら家無し😱😱
    怖いですけど無駄金嫌すぎますよね😭

• 8月28日
おもち

同じ状況で、うちはアパート解約の連絡しました!
不動産の方に大丈夫だから!と言われましたが、我が家は夫が自営業始めて2年しか経っていなかったので不安でしたよ😂
結果、本審査も無事通り家賃とローンのダブル払いは避けることができました♪

• みくり

みくり

そうなんですね!!
    本審査通ってよかったですね☺️❤️
    一回目の支払いはどっちみちかぶるみたいでダブル払いになるみたいです😭
    それを2回は経済的にもきついので私も一か八か解約しようと思います😭😭

• 8月28日