※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートを使っている方、使い心地を教えてください。エルゴオリジナルは暑くて不満があり、買い替えを考えています。

ベビーアンドミーのヒップシート使われてる方、使い心地教えてください。
今は貰い物のエルゴオリジナル使ってるんですが、暑いし太ももに跡がつくし、、イマイチです。
買い替えも考えているんですが、安いものではないので悩んでいます。

コメント

acha-co

私も今使用してるものが暑くて買い替え考えてました…
最近、アメリカ製?外国製の物が多いけど日本製の抱っこ紐、おんぶ紐も良いなと思ってました¨̮
実家で私たち兄弟が小さい頃使ってたもで子供をおんぶしてたりするんですがすぐ寝てくれたり厚くないので自分も汗かかなくて済んだりします¨̮
もっこという奴が話題にもなってるみたいです¨̮

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

もっこではないですが、家ではおんぶ紐使ってます!これがないと家事できませんw
    ですが外歩くにはキツイです、、

• 7月8日
  • acha-co

acha-co

おんぶ紐使えますよね⁉️
    もっこは紐を胸のところでクロスしなくて良いみたいでそれが使えるなーと思ってました💦
    あと、外国製は日本の子供の体型に合わないと聞いたこともありました!

• 7月8日

しぃか@シンママ万歳

そうです、普通のおんぶひもは胸が目立ちます。いずれにせよかなり重宝しています!

• 7月8日
かぴみお

最近五反田のベビーアンドミーで試着して購入しました。

私はマルチシリーズで、子供がまだ7ヵ月ではないのでヒップシートでまだ外出してないのですが、背中の部分をめくって開いてメッシュになるので涼しいみたいで。
ヒップシートは腰が座ってからってなってるみたいです。
でも4ヵ月ですが試着してもらい、前向きとか快適な感じでした。
それにあまり密着しないのでお腹はエルゴより快適ですよ。
ただ、マジックテープで止めるので私のお腹が暑いです。ダイエットにはいいですが。
娘は1度も泣かず、足にあとなどはつかず、股も無理なく開いてます。

エルゴオリジナルを妊娠中に購入したので、合う合わないを信じて無くて大丈夫だろうと思ってたら、やはり子供が股をあまり開けず装着後いつも泣いて…。
新生児からのベビービョルンはメッシュだから涼しくて使ってたのですが、6キロで肩に負担がかかり過ぎて、限界を感じ藁にもすがる思いで五反田へ行きました(笑)
ご参考になればありがたいです。

しぃか@シンママ万歳

詳しくありがとうございます。
    マジック部分が暑いとは考えていませんでした。そうですよね、子供の股のこと考えるとかなり楽そう、、うちはそろそろ腰が座りそうなので、前向きに購入検討中します

• 7月8日
ぎょまま

耳ついてて可愛いですね😍
アイエンジェルではないんですが、韓国のメーカーのヒップシートつきの抱っこ紐使ってます🐱!
韓国ではアイエンジェルが一番人気みたいですね!

良い点は、ヒップシートがあると乗せ降りがかなり楽なこと、腰のベルトが太いので肩への負担が少ないことです
背中がメッシュになるので通気性はいいと思います!
あと、使っている人が少ないからエルゴみたいに被らないです😍

悪い点は、出掛けたさきで抱っこ紐を使っていないときにヒップシートが邪魔でかさばること、腰に巻いてても大きくて邪魔なこと
あと、座ったときも邪魔です😂
あと、おんぶするのが大変です💦
どうやっておんぶにもっていくのかわかりません😂

しぃか@シンママ万歳

はい、使ってない時すごく邪魔だと感じてました、、
    おんぶもしにくいんですねー
    重くなってきたらおんぶがいいんですが

• 7月8日
ぷにこ

友達がこれ使っててめちゃ可愛かったです〜❤
その友達もエルゴ使ってたんですが、やっぱり足の開きが気になって変えてました!

しぃか@シンママ万歳

ですよね、私も知人使ってて可愛いと思いました。

• 7月8日