※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

ここ1ヶ月、ゴキブリの中型幼虫がでました。調べると2.3回脱皮をした後…

ここ1ヶ月、ゴキブリの中型幼虫がでました。
調べると2.3回脱皮をした後のサイズ感です。
これは部屋で繁殖しているのでしょうか?

場所はバラバラで、
①お風呂のドアを上っていた
②窓際、エアコン下の棚を歩いていた
③居間のカーペットを歩いていた

の3回です。

一昨年3匹成虫を退治し、去年は赤ちゃんゴキブリも見かけませんでした。中型幼虫を見かける1週間前に成虫1匹を退治しましたがそれ以外は成虫は見ていません。

マンションは築30年を超えており、配管や部屋、ドアにも隙間があると思います。洗濯機置き場の壁にも通気口が付いていて、塞ぎましたが隙間があります。

黒い置き型の毒餌?が効くと教えてもらいましたが幼虫でも効果ありますか?
詳しい方居ましたらよろしくお願いします!

コメント

ゆうごすちん

外からか室内かはっきり分かりませんが、ゴキブリは小さな隙間からでも入ってくるので、外からだと思いたいですね😰
以前、築年数の経ったハイツに住んでましたが、かなり出ました💦たぶん配管とか至るところに巣食ってるんだと思います。
子供が小さいと食べこぼしなども多いので匂いで寄ってくるたいです。
一度バルサンを焚けば、室内のゴキブリは殺せます。
ブラックキャップは効果が高く、うち(現在戸建て)は置いてからは見かけてませんよ!

• ひろ

ひろ

想像しただけで嫌ですね💦
    一回のエレベーターホールとかには成虫がよくいるので確実にマンション内で繁殖してますよね>_<

ブラックキャップ!やはり効果あるんですね!
    試してみます!!

• 8月28日
りんご

うちは新築でその日に3匹でましたが、その後業者にみてもらったら排水管の下の隙間が空いててそこからの侵入だと言われました。そこを塞いでからは見ませんが、赤ちゃんGを大量に(1ヶ月40くらい)みて精神的に病んだのでまた業者にお願いしたら
やはり壁と建物の隙間に巣を作って数ミリの隙間からチビGが室内に入ってきてると言われました。
主な隙間が、コンセント部分、エアコンの配管、巾木などです!
それらを全て埋めてもらってから大量に見ることはなくなりましたよ!
ブラックキャップは即効性はないので、部屋の中で弱まった状態で見つかることもあるので、完全にみたくない場合はまずは隙間から埋めた方がいいとプロからは言われました。
現にブラックキャップ置いても我が家はいなくなりませんでした。隙間から侵入して派手に動き回るので(笑)

• ひろ

ひろ

隙間!!恐ろしいですね!😱
    シンク下等の大きな隙間は埋めてありますが、小さな隙間がたくさんあるのかもしれません💦
    ブラックキャップは確かにゴキブリに出会う確率はありますよね! バルサンはやりたくないので気になる隙間は塞いでみます!

部屋に出たサイズが同じなので、成長したサイズが出たらと思うと恐ろしくて😱😱

• 9月3日