※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳児湿疹の治りについて相談中。薬はもらえず、通常どれくらいで治るか、他の方は何を使っているか、綺麗になる方法を知りたいです。

乳児湿疹って月日が経つのを待つしかないですか?😭
日に日に多くなっていくぷつぷつを見るのが憂鬱です…
1ヶ月検診でも、小児科でも相談しましたが
この時期は出てくるもんねー、綺麗なほうよ!
と言われるだけで薬などは出して貰えません💦

通常どれくらいで治りますか?
皆さん薬は何をもらってますか?
どうすれば綺麗になりましたか(´;ω;`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬出してくれないなら、皮膚科に行った方がいいですね😊

うちは長男は乳児湿疹と診断されて1歳でアトピー性皮膚炎に変わり、2歳まで薬を塗り続けてました。
現在は次男も乳児湿疹で毎日薬を塗ってます。

薬以外にも、厚着をしない、布団など触れる部分は頻繁に洗う、加湿器を使う、洗い方など色々工夫しました。

  • y

    y


    やっぱり皮膚科行くべきですかね😭
    長女の時は皮膚科に行ったのですが
    かかりつけが遠く重い腰が
    あがらないんです😭😭😭(笑)
    近場でいい皮膚科が見つかると
    いいんですけどね🥺

    長女はすぐに治りそこから、今でも
    つるつるちゃんなので長男も
    綺麗になってくれるといいですが😭

    • 8月28日
ママリ

うちも1ヶ月の頃にポツポツと出始め、1ヶ月検診で相談したらみんなこんなもんよ~と言われました。
そーなのかぁ~と思って過ごしていたら3ヶ月の頃に予防接種で行った病院で「けっこう湿疹出てるから治そうね!お薬塗ってね!」と塗り薬もらいました。

そこから良くなったり、乾燥する季節はぶり返したりしながら1歳の今、やっと保湿剤のみでもなんとかキープ出来るようになってきました。
軟膏はロコイド軟膏、保湿はヒルドイドもらってます。

乳児湿疹は小児科でも先生によって薬出すかどうか、かなり差がある気がします💦
他の小児科、または皮膚科行ってみるといいかもしれませんよ☺

  • y

    y


    どこまで様子みていいのか
    分からないですよね(´;ω;`)💦

    今でもちょっと出た時は薬塗ってますか?
    ヒルドイド持ってますがクリームだと
    今の時期保湿しすぎですかね💦

    • 8月28日