※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

子どもが生まれて栃木県に引っ越しました。周囲の支援施設に行けず、ママ友もいない状況で心配です。同じ経験の方いますか?

子どもが生まれて栃木県に引っ越してきました。コロナの影響や日々の暑さなどもあり、近所の公園や支援センターなどに全然行けていません💦そしてママ友も全然いません…。家に篭り過ぎてて、こんなんで大丈夫なのかなと心配になります😢同じような境遇の方いらっしゃいますか…?

コメント

ぴかちゅう

生まれも育ちも栃木県ですが、
うちの息子も生後2ヶ月なので
コメントしちゃいました🥰

私も公園とか支援センターなど
全く行けていません💦

はるママさんが求めるコメント
ではないかもしれませんが、
よかったら
よろしくお願いします🙇‍♀️

  • あぽ

    あぽ

    同じ栃木県にお住まいなんですね😊やっぱり行けないですよね💦同じような方がいて良かったです!コメントありがとうござます✨

    • 8月28日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    はるママさんは栃木県の
    どこなんですか🏡?

    今はまだ2ヶ月だし
    暑いからお家でもいいと
    思いますけど、
    生後半年くらいになったら
    支援センターとか行きたいなと
    思ってたので
    今のままではまだまだ
    難しそうですね😭😭😭

    • 8月28日
  • あぽ

    あぽ

    私は宇都宮在住です❗️
    mg♬さんは栃木のどちらにお住まいですか??
    私ももう少し大きくなったら、支援センターとか行ってみたいですがコロナが心配でまだまだ安心出来ませんよね😢

    • 8月28日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    宇都宮なんですね☺️
    私は那須塩原市です🍀
    ド田舎です😫

    そーなんですよね、、、。
    感染しても軽症で済むとか
    いろいろ言われているけど
    ほんとのところなんて
    わからないですもんね💦
    子供には感染
    させたくないですね🙅‍♀️

    • 8月28日
れけもこ

私は1月末に引っ越しましたが、そこからコロナだし、公園や児童館なども行かず、全然ママ友いません💦
それに娘は幼稚園行き始めましたが、園バスだし、バス停はうちの家の前だから他の人は乗らないので、余計にママ友もできず。

私は1人が平気なタイプだと思ってましたが、さすがに半年以上こもって、家族以外の人との会話がほとんどなかったのは精神衛生上良くなかったみたいでつわりが長引き💦

妊婦検診時に久々ママ友に偶然会った時は話が止まらず(笑)

今はコロナだし仕方ないのかなーと。
でも、出来る限りで気分転換はしていきたいですよね。

思わずコメントしちゃいました😂

  • あぽ

    あぽ

    私も割りかし1人は平気なのですが、さすがに最近旦那としか話してなくて、たまにモヤモヤします😅
    出来る限りの気分転換できるように工夫していきたいと思います💦コメントありがとうござました✨

    • 8月28日
いち

私は地元にいるので普通にママ友や友達もいますが、都内なのでコロナになってから一回も会ってないですよ😂
もう半年くらいですね💦

息子の月齢的にずっと家にはいられないので公園などには行ってますが、人がいない公園選んでます😅
生後2ヶ月だったら今は暑いですしずっとお家でも全然いいと思いますよ☺️

  • あぽ

    あぽ

    コロナのせいでお友達にも気楽に会えないですよね😢2ヶ月ならずっと家でも大丈夫ですかね…。そう言っていただけて安心しました。ありがとうござます😊

    • 8月28日
みささ

地元を離れて引っ越したのは一昨年ですが、知り合いは少なく、ママ友ひとりもいません😭支援センター行こうかめちゃめちゃ迷ってます…🌀

が!!!!いつか、娘に「みんな2020年は散々だったって言うかもしれないけど、私にとっては最高の1年だったんだ💘」って胸を張って言うのが目標です😤
こんなご時世を小さな赤ちゃんと一緒に乗り越えられたら強くなれるはず!🌈と思いながら生きてます🌷がんばりましょ!🎌✨

  • あぽ

    あぽ

    支援センター行こうか迷いますよね😭
    本当2020年は出産も大変でものすごい年ですよね💦でも私も我が子と一緒に頑張って乗り越えます✨コメントとても勇気が出ました!ありがとうございました!

    • 8月28日
りあ

初めまして!
何だか勝手に親近感が湧いたのでコメントしてしまいました(笑)
私は結婚を機に退職し栃木県に引っ越してきて、現在生後2ヶ月の娘がいます。
知り合いもいなくて仕事もしてないので、結婚後から今現在も話し相手は夫ぐらいしかいません(;A;)子供ができれば行動範囲が広がってママ友作れるかなぁと思ってたのですが、思うようにいかず。。。
お互い子育て頑張りましょうね!

  • あぽ

    あぽ

    境遇が似過ぎてて驚きです❗️私も結婚を機に仕事を辞めて栃木に来ました。
    仕事もしていないと本当社会との繋がりが希薄になりすますよね😢コロナでなかなかママ友作りも難しいし…💦
    同じような方がいて勇気が出ました!お互い慣れない土地で大変ですが、頑張りましょうね✨コメントありがとうございました!

    • 8月28日
🔰しょうくんママ

私も出産を機に栃木県に引っ越してきました‼️
出産は里帰りで東京…コロナでママ友を作れる環境も無く…今はもう時期2ヶ月になる息子とお友だち欲しいねぇ‼️と呟いている日々です💦

  • あぽ

    あぽ

    同じ境遇ですね💦本当、コロナのせいで子どものお友達もママ友も作るの難しいですよね😭お互い頑張りましょう😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

きゃー😆驚きました。お仲間がこんなにいるとは。
私も夫の転勤に伴い、栃木へ。同時に妊娠もしていたので仕事も出来ず。そのままコロナに突入してしまい、全く知り合いいません!
実家が東京の為、一度短時間帰省したくらいです。

皆、今は大変だと思いますが、何とか楽しく過ごしましょう

  • あぽ

    あぽ

    本当、大変なご時世ですよね💦知り合いがいないと寂しいこともありますが、お互い頑張りましょうね😢同じような境遇の方がたくさんいるとわかって安心しました🙌

    • 8月30日
初めてのママリ

私も結婚、妊娠を機に退職
栃木に3月に引っ越してきました(*^ω^*)友達、ママ友は、栃木にいなく寂しいですー😹地元は群馬なので、まあ近いんですが、コロナのこともあり、引きこもりがつづいてます😹💗
保育園をみつけ、入園💫
来月から新しい職場で仕事なので、少し、人と交流する機会もあるのかな?と思ってます!

  • あぽ

    あぽ

    同じですね〜!
    やっぱりコロナがあると引きこもりがちになりますよね😢
    お仕事始めると人と交流する機会も増えそうですね😊お仕事と育児の両立、頑張って下さいね✨

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😊
    大変そうですが、頑張ってみます!はるママさんは、仕事はまだまだ考えてないんですか💚😌?

    • 8月31日
  • あぽ

    あぽ

    仕事したいんですけど、近くに両親がいなかったり、2人目のことを考えたりするともう少し後かなーって感じです😅

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!2人目考えると、そーなりますよねっ😌

    • 8月31日