※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
妊娠・出産

妊娠して喜んでいるけど、夫との時間が寂しく感じる。家族が増えても仲良くしたい。出産後の夫婦関係に不安がある。

妊娠してとても嬉しいのですが
最近、旦那と二人の時間があと少しって考えるととても寂しく感じます、家族が増えることはとても嬉しいのですが、
いまは2人で好きな時にご飯食べて、お風呂入って、横になって、話して、たまにじゃれたり遊んだり出来なくなると考えると寂しく思います(T ^ T)
そーゆう時に限って妊娠期間物凄く日がたつのが早く感じます(´・_・`)
家族が増えてもこのまま仲良しのままでいたいです😞😞
出産して夫婦仲が悪くなった方とかいますか??

コメント

mii27

全く同じ思いを持ってました!!!
でも産まれたらなんやかんやでやはり子供を優先してしまい....まだまだ前のように2人の時間は作れてないです(ーー;)でも仲良いのは変わりないですよ〜!!
きっとみさき❤︎さんがそう思っているのであれば、産まれた直後は余裕なくてかまってあげることすらおろそかだったのが落ち着けば元どおりだろうし大丈夫だと思いますよ♡
3人で仲良し家族♡!!

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^_^

    同じ考えの方がいて安心しました(´・_・`)

    ほんと夫婦仲が良いのが子供にとって一番だと思うので…(T ^ T)

    大丈夫な事を願います(T ^ T)

    • 7月7日
❤︎みママ❤︎

うちも元々仲良かったですが、産後はもっと仲良しですよ(^^)
息子と接している旦那を見るととても幸せな気分になるし、家族のために働いてくれている旦那にとても感謝しています。
そして彼の方も育児と家事をやっている私に感謝していると言ってくれます。
確かに出産前より2人の時間は少なくなりましたが、それでもお互いを思い会って一緒に息子の成長を喜べるのは本当に幸せなことだと思います(^^)
残りのマタニティライフ思いっきり旦那様と楽しんで、産後はまた違う楽しみと喜びがありますよ♡

❇ハルジオン❇

そうですよね❕
私もそう思ってました💠
こんなふぅにデートもしばらく出来ないのかなぁーとか。。
出産して魔の3ヶ月間はやはり大変でした❕
喧嘩も沢山しました(T0T)
しばらくは本当に大変ですがベビの目が見えてからは喧嘩も減り、今は夫婦ですくすく育つ娘がいとおしく前より仲良く家族になったんだなーって実感してます💠
最初の3ヶ月間は初めての育児で大変だと思いますが喧嘩なく仲良く過ごしてる方も沢山いらっしゃると思います💠
頑張って下さい(*^^*)

美悠(OvO)

もちろん2人だけの時間は減りましたが、めっちゃ仲良しだし、めっちゃ幸せですよ😋

いっちゃんmama♡

2人の時間は惜しいですが、
大好きな旦那との我が子、新しい生活ワクワクします♡
今までにない楽しさや幸せが沢山あるはずですよ♡

家族が増えたから仲が悪くなるなんてないですよ。
そんなこと考えたら子ども可哀想です。
家族増えたからこそ夫婦の絆や良さが試されます。
夫婦次第です!!!

deleted user

不安にさせてしまって、すごく申し訳ないのですが、、

夫と2人の時間が無くなるのがとても寂しくて寂しくて仕方なかったからたくさんお出かけデートも旅行もしました。
2人のうちに、できることはしておこう!って。
そのはずなのに‥

子どもが産まれたあとから、触られるのも嫌です。触られたくなくて夏なのに長めのパンツを履いてしまうぐらい‥
ちょっとした発言や行動でイライラします。異常じゃないかと思うぐらい。
どうも産後のホルモンバランスの乱れのせいのようで、そのうち治るだろうと思っていますが、授乳を辞めるまでは戻らないみたいです。
なので、前ほど仲良くはないです。私のイライラが夫にもうつってしまうからですね。
嫌いになった訳ではないので、どうにかしたいのですが、自分ではどうにもできません( ; ; )実家に帰りたいです。
時間が解決してくれるかなと思って、気長に、乗り越えたいと思ってます。

多分、こんな人少ないので、「あ、こんな人もいるんだぁ」ぐらいに思っててください(^_^;)
それだけ大好きならきっと、何があっても乗り越えられますよー❤️

かたかな

わたしは付き合ったのを含めると11年目の子供だったので、本当に寂しさがありました💦
主人とも暫くは2人だけで過ごそうねって話して、散々好きな事してきて、そこからたくさん話し合っての待望の我が子なのに…やっぱり妊娠中は思う事ありましたよ😣
でも娘が産まれて、今は今までとは違う2人だけの楽しみ方ができてます!
主人の新たな一面もみれるし、遊びに行く場所も変わるし、毎日楽しいですよ🎵

むさたんママ

出産前、同じ事思ってました!
でも、息子を寝かしつけてからは夫婦の時間です!
今は、2人で息子の写真を見返して、どれがカワイイとか話してました♪
夫婦仲は以前と変わらず仲良しですよ!

あきんここ

出産前は同じこと思ってました!

産んでからは、育児にけっこう口を出すのでイライラすることがすごい増えたし、あ〜子供と2人で暮らしたい!なんてひどいことを思ってしまうこともありました。
イライラ度は出産前に比べて増したけど、夫婦仲は普通にいいのかな。

ホルモンって本当に厄介なので、その時になってみないと正直分からないかもです。

子供はとっても可愛いし大好きだけど、あの頃に戻りたいなぁって時々思うことあります。
結婚の時よりも、むしろ付き合ってた頃に戻りたいです( ; ; )

ゆーかち

わかりますわかります(u_u)
私も夫と仲良しなのでそんな気持ちになりました(*^^*)笑
今は息子も2歳になるので、夜中もぐっすり寝るので夜は夫婦二人の時間がありゆっくり過ごしてますよ(*^_^*)
私も妊娠中で二人目が生まれるので、夫婦の時間はまた減ってしまうかなあと寂しくなっています。。笑
生活リズムも整えばまた夜の時間は夫婦でゆっくりしたいですね!