※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。候補はみくり・いちか・こはる・ななみ。みくりが第1候補だが、逃げ恥の影響が気になる。みくりの印象や周りの反応を知りたい。漢字は「実久莉」の予定。

名付けで悩んでいます!

今回は女の子の様で、候補はみくり・いちか・こはる・ななみとありました。
ななみは旦那が昔見たドラマの子がななみちゃんで可愛かったからとずっとその頃から女の子なら付けたかったようです😅
こはるは私が推していて、旦那もいいんじゃない!ってなってたんですが、決まりかけた時に周りでこはるちゃんという名前の子どもがいるのが何件か発覚して、ちょっと付けづらくなりました💦
現在みくりが第1候補に浮上し、息子も気に入っていて「赤ちゃんの名前は?」と聞くと、もうみくりとしか答えない程です😂ですが、こちらのアプリで検索させてもらうと、凄く流行った逃げ恥の役名に使われていたという事があり、そこから取ったんだなと思うという意見がほぼほぼで、気になってます💦
私も旦那もそのドラマを見てなくて、たまたま響きや理由、画数などから考えていい名前だねとなったのですが…。
やはり、みくりと名付けると周りはドラマの影響だと思うものでしょうか😣?

長くなりましたが、みくりと聞いてどういう印象かや、既に名付けられている方がいらっしゃいましたら、周りの反応などを教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️
ちなみに漢字は生まれ月の秋にちなんで「実久莉」の予定です💡
たくさんのご意見よろしくお願いします✨

コメント

あーちゃん

私も逃げ恥だ!と思いました^_^

• ぽにょみ

ぽにょみ

やっぱり第一印象ではそう思ってしまいますよね😅

• 8月28日
あい

ガッキー可愛かったのでよく覚えてます!確かにドラマの逃げ恥から取ったのかな?と思いますが、漢字も読めますし、かわいいと思います!😊
それにドラマの方のみくりちゃんは平仮名でみくりだったと思います😌
なので漢字を見ると、あんまり逃げ恥を思い浮かばないかもしれないです🤔

あとこはるちゃん、いちかちゃんは私も付けたかったです!私も周りに居て諦めました😭でも本当どれも可愛い名前ですね😊

• ぽにょみ

ぽにょみ

確かに、漢字から入るとパッと見はドラマと繋がらなさそうですよね😁!

そうなんですか!!可愛い名前ですよね〜🥰ほんと、周りとの兼ね合いもあるのでなかなか決められませんね😓💦

• 8月28日
Yu-mama

確かに今はドラマを浮かびますが、お子さんが大きくなったら誰も知らないと思うので、私ならつけます!
みくりちゃん、可愛いと思います✨

• ぽにょみ

ぽにょみ

確かにそうですよね!親世代はドラマの事知ってても、子ども達は知りませんもんね💡😊
    親にも候補を伝えた時に、みくりの時だけ「みくり!?」って変な反応されたので気がかりでしたが、可愛いと思ってもらえると凄く嬉しいし背中を押されます🥰

• 8月28日
なめこ

確かに思いますね😂
最近また再放送のやってたばかりなので💦
けど始めだけだと思いますし、子ども達は分からないので良いと思います✨

• ぽにょみ

ぽにょみ

そうなんです!名前を考えている時期にちょうど再放送されてたので余計に…😂

• 8月28日
ママリ

みくりちゃん、逃げはじが思い浮かびます💦あと、みくりは花言葉が「恋の痛み」なので、そこが気にならなければいいかなと思います😄

• ぽにょみ

ぽにょみ

花言葉は知りませんでした😳!そんな意味があるのですね💡
    恋に痛みはつきものなので、その辺は大丈夫そうです😊

• 8月28日
mizu

みくりちゃん可愛いですね😊
私も真っ先にドラマが浮かんだので、そこから取ったのかな?とは思いました💦
でもガッキーの役名ですし、いいイメージしかないですよ(^^)

• ぽにょみ

ぽにょみ

ドラマが人気だった➕あまりない名前なだけに、関連付ちゃいますよね😅
    良い役、良い女優さんなので、確かにドラマから取ったと思われてもそれ以上に悪いイメージは無さそうですよね💡🥺

• 8月28日
♡miu.

逃げ恥のイメージ強いですが、
みくりちゃんって可愛いと思います☺
漢字も可愛いですね😊🧡

• ぽにょみ

ぽにょみ

可愛いと思うと言ってもらえると凄く救われた気持ちになります🥺♡♡

• 8月28日

同じく「みくり」と聞くと逃げ恥から取ったのかな?と思っちゃいます💦
とってもかわいいお名前ですけどね☺️

かなり流行りましたし、何度も再放送されてるので、ドラマから取ったの?と言われるのは覚悟しといた方がいいかなと思います…😥

• ぽにょみ

ぽにょみ

やっぱりそう思うのが普通ですよね💡
    人気なドラマなだけにまだまだ引きずりそうですよね😂💦
    その都度名前に込めた思いなどをちゃんと伝えて分かってもらえると良いんですが…😅

• 8月28日
はこ

私もみくりちゃんが候補なので思わずコメントしちゃいました😅💦
逃げ恥のイメージがあるけどやっぱり可愛いですよね😆✨
響きや漢字も秋っぽいしとても気に入ってます😊
ちゃんと意味も考えているし、ドラマの影響?と言われても今だけだと思う事にしてます🙆‍♀️

顔を見て決めるのでまだ付けるかは分かりませんが、できたらみくりちゃんがいいなぁと思ってます😊

• ぽにょみ

ぽにょみ

わぁ!みくりちゃん候補同じで嬉しいです🥰
    そうなんです💡季節にも合ってるし、意味も良いですもんね☺️

お顔見ても「みくりちゃん」しっくりくると良いですね😊✨
    お互い出産頑張りましょう!

• 9月10日