※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

出産間近で初産の女性が、病院の立合い条件や親のサポートについて悩んでいます。陣痛時に1人だと心細いと感じており、アドバイスを求めています。

みなさんは出産間近は
どんな感じですかー?😘

私は初産なんですが
通ってる病院が時間によっては
立合いで申請した夫しか病院に入れないんです😂
なので陣痛きてすぐに旦那に帰って来てもらう予定なのですが…
やはり病院に入れなくても
親に予定日間近に来てもらう方がいいですかね?😂
出産後はしばらく親にいてもらう予定なのですが
陣痛時の時はどうしたらいいのか迷っています😳
何時に陣痛くるかもわからないし…
1時間しないで旦那帰ってこれる所で仕事しているので
そこは融通きくのですが…

車もすぐに帰ってこれるように仕事場に旦那が車もっていく予定なので車もないし
あったとしても親免許ないし…

1人だとやはり結構きついですかね?😂

アドバイスお願いします😭❤️

コメント

✳︎りのあ✳︎

こんばんは✨

私は初産で不安だったので母に産前から来てもらいました😁
母が来る前に陣痛が始まったらと思い、念のためマタニティータクシーにも登録しました👍

陣痛が始まったら…とかいろいろシュミレーションしたんですが、陣痛ならともかく突然破水したら絶対テンパるし怖いと思ってやっぱり母にきてもらおう❗️って決心しましたよ😁

  • rina0801

    rina0801

    やっぱりそうなんですね😭
    色々と怖いですよね😭
    マタニティタクシーは結構高いんですかー?😭

    • 7月7日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    結局私は予定より2週間早く明け方に高位破水して、朝一で母に病院付き添ってもらい、そのまま入院になりました😅
    初産だしいろいろ不安だし、母にきてもらってよかったって思いました🎵

    マタニティータクシーは普通のタクシーと同じって聞きましたよ✨
    もしかしたらタクシー会社によって違うかもしれないですが💦

    • 7月8日
  • rina0801

    rina0801

    そうなんですね(°_°)
    やっぱり2週間早まるって事全然あるんですね( ; ; )!
    9.18日予定日なので
    ほんと恐怖が近づいてってます( ; ; )

    やはり親に来てもらうかと思います😭
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    2週間早まっても正産期ですしね😁
    私はもともとお腹の張りがひどくて自宅安静だったので、正産期に入ってから歩きまくってたせいだと思います😅
    やっと動けるーって張り切って毎日2時間歩いてたら…((((;゚Д゚)))))))

    痛みが怖いですか?
    私はとにかく未知の世界で何が怖いかもわからないけど不安でした😭😭

    • 7月8日
  • rina0801

    rina0801


    そおですよね😳😳
    2時間歩いてたとかすごい!
    私は今からちょいちょい散歩にいってるのですが1時間ぐらいが限界です😂

    痛み怖いです😭
    周りが妊婦多くて
    私より予定日早くて
    どんどん生まれていってるんです( ; ; )
    その感想とかやっぱり聞いちゃうと
    めっちゃビビります😭😭

    • 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    スーパーでのお買い物時間も含めです😁
    もともとじっとしてられないタイプで…笑
    おうち帰ってきてからもスクワットとかしてました😅
    1時間くらいでも十分だと思います✨

    痛み怖いですよね💦
    私も相当ビビリで産むのすっごい怖かったけど…
    意外になんとかなりました💡
    逆に最終的に考えてる余裕なかったというか😅
    たしかに痛かったけど、赤ちゃんががんばってる証なんだよなぁとか考えたらがんばらなきゃって思えたり✨

    助産師さんや看護師さんが一生懸命サポートしてくれるので大丈夫ですよ👍
    こんな私でも無事に産めたし😁

    • 7月8日
  • rina0801

    rina0801


    そうなんですね😣❤️
    もう避けて通れないので
    頑張るしかないんですけど😭
    ほんとびびりますよね😂

    すごいですねwww
    今の時期いつ散歩しに行ったらいいのかわかりません😭
    昨日みたいに暑いとすぐ疲れるしバテるし日中はでれないなーと…😲😲
    夏は夏で大変です😂😂

    • 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    私も何度もがんばらなきゃって言い聞かせてたけどそれでもめっちゃビビってましたよ😁笑
    案ずるを産むがやすしです☝️
    きっと大丈夫✨
    無事に元気な赤ちゃん出産するの影ながら見守ってますね❤️

    たしかに…
    この暑さじゃ妊婦さんじゃなくてもバテるのに妊婦さんだと危険((((;゚Д゚)))))))
    お家の中で踏み台昇降とかがいいかも💡

    • 7月8日
  • rina0801

    rina0801

    踏み台って
    どこで買いましたー?😚❤️
    ホームセンターとかですか?

    普通にダイエット用品とかのですか?
    旦那に頼んで買ってもらおうとおもいます😣❤️
    旦那も夜勤なので
    夜いないので
    ゆういつ行ける夜にいないんですよね😭
    昼間も昼間で暑過ぎて無理やし😂
    なので踏み台のやつやってやり過ごそうかなww😍❤️

    • 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    私は外歩きまくってたから踏み台は買わなかったけど、今楽天調べたらダイエット用のやつで2000円くらいであるみたいです✨

    無理して暑いなか外歩いて熱中症になっても大変だし、涼しいおうちの中でが一番です😁🎵笑

    • 7月8日
シュワワ

こんばんは!

初産は何かと心配ですよね
私も1人目は産まれてから親を呼びました
家から産院が歩いて行ける距離だったからです(^-^)
陣痛きてもすぐに動けなくなる痛みがくるわけではないので、産院が近くなら1人でも心配いらないかなぁと判断しました
幸い旦那といっしょの時に破水したので一緒に産院に行けました
ご参考に〜(^-^)

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    旦那さんいる時ならいいですよね😭

    旦那が、今夜勤なので
    9月予定日なんですが
    それまで夜勤が続くかもしれません😭

    朝方から昼間までに陣痛がきたら
    旦那いるのですが😭
    病院までは歩いてはいけないので
    そこも不安です😭😭

    • 7月7日
  • シュワワ

    シュワワ

    夜1人は心細くて不安ですね
    陣痛って夜中〜朝方始まりが多いですもんね💦
    我慢せずお母さんに甘えていいと思います(^-^)
    リラックスが安産の秘訣です!

    • 7月7日
  • rina0801

    rina0801

    そうなんですね😭😭
    周りが私より早く産んでる子が多いので状況的にめっちゃビビってます😭😭

    痛みに耐えられるかなーと…
    ほんと怖いです😂

    やはり親を呼ぶべきですかね😂
    コメントありがとうございました😂❤️

    • 7月7日