※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ココネルエアーを使っていた方、赤ちゃんと一緒に寝ている方へ質問です。赤ちゃんが成長してきてベットが低く感じるようになったら、いつまで使っていましたか?赤ちゃんと一緒に寝る際のアドバイスをお願いします。

アップリカのココネルエアーを以前使っていた方、赤ちゃんと一緒にベットで寝ている方に質問です。

生後4ヶ月になる娘なのですが、今までずっとココネルエアーで夜は寝ています。ですが、身長も体重も成長曲線の1番上の娘はそろそろ卒業かなーと😓
下段で使うのはちょっと低すぎて色々しんどそうです。
皆さん実際いつ頃まで使用されましたか?

あと今後なのですが、一緒に寝る場合、うちは下に収納が付いている高さのあるベットでシングルとセミダブルをくっつけているのですが、どうやって3人で寝るのが良いのでしょうか?
ベットの上に赤ちゃん用の敷布団を置く?そのまま同じ布団に寝かせる?落下防止策や窒息対策もこれから寝返りするようになったら必要なのかと思うのですが、どうしたら良いかわかりません😭
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

deleted user

うちは、7ヶ月からココネルエアー使い始めました😂

産む前から買ってたのですが、夜中の授乳でわざわざ立ち上がって抱き上げるのが面倒で、なんだかんだココネルエアーは物置に…

娘の布団と私の布団を横に並べて一緒に寝てました(^^)

…が、しかし生後7ヶ月でハイハイし始めるようになってから、夜中や早朝に部屋の中をハイハイで徘徊するようになり、夜中全然寝れなくなり、ココネルエアーがすごく役に立ちました!😅

本来7ヶ月はベビーベッドは卒業する月齢だと思うのですが、ココネルエアーだと1番低くすれば落ちる心配もないので、今は1番下の段にして寝かせてます(*´꒳`*)

おかげで深夜徘徊に悩まされることなく安眠出来る様になり、ココネルエアーを選んだ旦那偉い!と思いました😂

ベッドだと、うちの娘みたいに夜中ハイハイし出したりするとまた別の対策が必要になりそうですね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かにハイハイされると気が安まりませんね💦下段も上手く使えれば長く使用できる優れものだったんですね✨

    自分達は高いベットなので下段だと高さの差がありすぎるのと、抱っこで寝かしつけしないと寝ないので寝かしつけた後起こさずにベットに置くのが難しそうです😭
    だからといって、一緒に寝ると落下が怖いし💦
    難しいです😭💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😅

    ちなみに、お家は狭いですか??
    もしもう1部屋使えるなら、お子さんがある程度大きくなるまで敷布団並べて敷いて寝るのも手だと思いますよ(^^)

    うちも元々旦那とクイーンのベッドに寝てましたが、娘が生まれてから、私と娘だけ別室で2人で寝てます(*´꒳`*)

    • 8月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    空いてる部屋あるんですけどエアコンがなくて( ; ; )
    もぅ少し涼しくなって寒くなるまで限定では使えそうですが、、、
    必要な時がきたらエアコン着けよう!って言っているので、もしかしたら今が必要な時かもしれません🌬

    旦那さん、1番いいですね😂✨笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから涼しくなりますからね(*´ `)

    ちなみに私の友達は、子供と添い寝しているようて、ちょっと動くだけでも隣にいるから分かると言ってました(^^)

    私は完全爆睡派&寝相悪すぎなのでその技は使えないのですが、隣で寝てれば動き出しても気付けるかもしれませんしね(^^)

    お子さんをベッドの壁際で寝せるとかも聞いたことあります!

    • 8月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お友達さんすごい‼︎お母さんになればいろんな技が身につくんですね✨

    またこれが、うちの寝室は壁の一部が出ていて真四角ではないのでベットをベタ付けする事が出来ず😭
    壁につけれたら100%そうするんですけどね💦💦

    • 8月29日