※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
住まい

NTTコミュニケーションズのOCN光を契約しており、ケーブルが折れ電話や…

NTTコミュニケーションズのOCN光を契約しており、ケーブルが折れ電話やインターネットが使えなくなってしまいした。なかなか電話が繋がらず、会社で使用しているのでとても困っています。すぐに工事できるところありませんでしょうか?場所は宮城県東松島市です。

コメント

koma

NTTの故障センターに電話してみてはどうでしょう?

• koma

koma

たしか、0120-444-113
    かと…

• 8月28日
  • まっつ

まっつ

電話しても繋がらずです💦

• 8月28日
  • koma

koma

OCN光のテクニカルサポートやいろんな窓口に電話をして、どこか繋がったところに故障窓口に繋げてほしいと言ってみるのも提案ですが、こちらも繋がりにくいですよね…
    恐らく、コールセンターがコロナの影響もあって人員少なくしてるかもしれないです。

• 8月28日
  • まっつ

まっつ

そうなんです💦コロナの影響で人員も少なくなっていたりして混み合ってるみたいです。。調べて下さりありがとうございました!

• 8月28日
はな

NTT東勤務です。

OCN光なら、NTTコミュニケーションズでないと故障受け付けられません💦
ひたすらかけるしかないです😭
上のコメントにNTT東西の故障係を案内してる方いましたが、そちらにかけてもらっても、残念ながらOCNなどコラボ光の故障は受け付けられないんです💦

光ファイバーが折れてしまったなら、他の業者では修理もできないので、かなり待つとは思いますが、何度でもOCN光の故障係に電話かけてみるしかないです😭

• まっつ

まっつ

詳しくありがとうございます☺️NTT東日本に電話をしましたが、やはり同じこと言われました。。

ひたすら電話かけまくります!繋がります様に😭

• 8月28日
min

NTT東日本ですかね?
うちも最近故障しても全然電話つながりませんでした💦

• min

min

西日本なら分かるんですが。。

• 8月28日
  • まっつ

まっつ

NTTコミュニケーションズです!NTT東日本もなかなか通じないですよね💦

• 8月28日
  • まっつ

まっつ

NTT東日本や西日本ではなくNTTコミュニケーションズでイマイチ違いが分からないのですが、NTT東日本では対応できないそうで💦

• 8月28日
ぽむ

どこのケーブルが折れたのでしょうか??

• まっつ

まっつ

光ファイバーです!

• 8月28日