※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ブレンダーの購入や必要性について教えてください。

離乳食を一昨日から始めました✨
モグモグしてくれる姿は可愛いですね😍
でもこれからもっと作るのが大変になるのかと
思うと恐怖です😭😭

みなさんブレンダーとかどこで買いましたか?
やっぱりブレンダーはあった方が楽ですか?
あとこれあった方が後々役立つよ!てゆうの
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

tmhnm✨

上の子のときはブレンダーを買わなかったですが、2人目の時に買って使ってみたら一瞬でできあがるので、1人目から使えばよかったー‼️って思いました😅
でもなくても大丈夫だとは思いますが👍

うちはBRAUNの使ってます。
離乳食用の小さなヘッドがついたものが他メーカーからあって迷いましたが、それこそ離乳食に使うのは1〜2ヵ月くらいなので、普通のにしました💡

• sotamama

sotamama

迷いますね…😫😫買おうかな?と思ってたのですが、1〜2ヶ月位なのですね💦

• 8月28日
m

離乳食グッズと一緒にベビザらスでブレンダー購入しました!
時間余裕ないなら買った方が楽かな?ってかんじです😱
私は1、2回しか使わなかったです🤷‍♀️

• sotamama

sotamama

1.2回しか使わなかったのですね😳その他は自力でスプーンでとかですか?😖

• 8月28日
ママリ

私はブレンダーじゃなくて、小さめのミキサー買いました🙌
プラスチックボトルのミキサーで、スムージー作ってそのまま飲めるみたいなやつです!
画像載せときます😉
私自身よくバナナジュースとか作って飲むので、ブレンダーよりは使う頻度多いかなーと思ってそっちにしました😊

• sotamama

sotamama

ありがとうございます!いいですね😍洗いやすいですか?それと結構ドロドロになりますか?🤔質問ばっかですみません💦💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

洗う時は普通のスポンジだと奥まで届かないので、哺乳瓶用のスポンジ使ってます😊
    蓋の部分はパッキンなど分解できますよ!
    おかゆもこれでやってますがドロドロになります👌

• 8月29日
ぴこ

ブルーノのブレンダー、dショッピングでdポイント使って買いましたが一度も使わずでした🙈
使った方が便利なんだろうけど最初の2ヶ月くらいだと少量だし私はすり鉢やこし器で乗り切って、今はもぐもぐ期でみじん切りなのでダイソーの300円商品のハンドル野菜カッター使ってます✨

ハンドル野菜カッターでもいっぱい回すとペースト状に近いものも出来ます✌🏻

• ぴこ

ぴこ

ブルーノのブレンダー使わなかった理由がもうひとつあって、音が結構うるさいと聞いたので子供の昼寝中に使用して起きちゃったらって考えてやめました😂
    ハンドル野菜カッターなら音はしても全然気にならないくらいなので子供が起きることはありませんでした!

• 8月28日
  • sotamama

sotamama

私も調べた時に音がうるさいとか気になるてゆう意見もあったので迷ってたんですよね💦やっぱり結構大きいんですね😨確かに起きたら困る🤣

ダイソーにも売ってるんですね😳😳

• 8月28日
おぎゃ

わたしはブレンダーめちゃめちゃ使いました!!
色んなメーカーのブレンダーをネットで調べまくって決めた結果、ビタントニオです♡
楽天で買って口コミを書けば特典も貰えます♡

• sotamama

sotamama

私も調べすぎて何がいいのかわからなくなってしまって💦いつ位まで使いましたか?🥺

• 8月28日
  • おぎゃ

おぎゃ

ちなみに、こどもが寝ているときに使っても起きたことないです!
    つい最近まで使ってました!🤣

• 8月29日