※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが授乳後に離すとグズグズ。昼間は寝ず、夜は寝るが寝かしつけが長い。同じ経験の方、日中赤ちゃんは起きていましたか?寝かしつけの方法を教えてください。

生後22日目の赤ちゃん、乳首から離すとグズグズ。ずーっと授乳しているような感じです。
寝落ちしたかなと思って布団に置くと、すぐギャン泣き。昼間は全然寝ません。
夜はまとまって寝てくれますが…寝かしつけるまでがとにかく長いです😭

授乳が頻回で同じような方、日中赤ちゃんはずっと起きてましたか?寝かしつけでいい方法があれば教えてください。ちなみに添い乳は今のうちに辞めようと思っています。

コメント

フクロモモンガ

多分誕生日が1日違いの男の子いますが、まったく同じ感じです!
日中はおっぱい吸ってるかボーッと起きてるか布団に置かれて泣いてるか…です( 'ω')w
抱っこしてれば寝ますが割りとすぐ起きて泣くのでおっぱいに頼りまくり( -᷄ ᴗ -᷅ )
夜は授乳後スっと寝てそのまま3時間丸々寝てくれるんですが日中はかなり泣き虫のワガママboyです( ´ω` )ᐝ
とりあえず今はまだ仕方がないのかなーと思って腱鞘炎になりそうなくらい日中はずっと抱っこで過ごしてます( ´ω` )ᐝ
いいアドバイスも出来ないですが…ほんとに子供ってあっという間に大きくなっちゃうので今だけの新生児育児、大変ですが楽しみながら頑張りましょー(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねあっという間に大きくなっちゃいますね😂嬉しいのやら寂しいのやら😂
    存分に甘やかしたい気持ちと抱っこや添い乳がクセになってしまったら…という気持ちで葛藤してます。
    あまり考えすぎず楽しまなくちゃですねぇ😂

    • 8月28日
  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    添い乳は私もまだやる気ないですが、抱っこは…クセになります!w
    3人目は自分も周りも可愛がり過ぎてすでに抱き癖MAXです(´・∀・`)
    抱っこしても泣いて暴れる時はイラッときますが、そういう時は布団に置きギャン泣きしてるを客観的に数分眺め「そんな本気で怒り泣きしなくてもw」と笑いに気持ちを切り替えてから次の行動に移ってますw
    とりあえず甘やかした分クセにはなるので覚悟した方がよいです(*ΦωΦ)w

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりクセになるのですね😂可愛いけど悩ましい😂
    うちの息子は抱っこにはまだ目覚めてないみたいですが、とにかくおっぱいマンです…どうしたものか…夜だけは寝てくれるのが救いです😂

    • 8月28日