※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
その他の疑問

ゴキブリ駆除業者に頼まれた方いらっしゃいますか?効果はどうでしたか?…

ゴキブリ駆除業者に頼まれた方いらっしゃいますか?
効果はどうでしたか?

築25年くらいの戸建てに住んでいるのですが、元々主人の実家でしたが5年ほど空き家になっていて、3年前くらいに私たち夫婦が入居しました。

主人の実家だったころは毎日のようにゴキブリが出ていたようですが、私が大の苦手なため、バルサン2回、ホウ酸団子設置後に入居しましたが、それでも出たので、侵入口と思われる玄関、風呂場、キッチンに、ゴキブリがいなくなるスプレーを2週に1度噴霧するようになりました。

それでも、出るんです。
でも色々対策してるだけあって、昨年は出てきても弱っていたり、ものすごく小さい赤ちゃんゴキブリだったりで、まだなんとか気持ち的には大丈夫だったのですが
2週間前にリビングで授乳中に元気なやつが、昨日はキッチンに5cmくらいの特大ゴキが出てきたのが、かなり近くで見てしまい
それから、体にゴキがついてるような気がしたり、かゆくなったりして、トラウマみたいになってしまいました。
昨日はほとんど眠れず、今も寝付けそうにありません。。
キッチンに入るのが怖いです(T ^ T)
離乳食もしたりで、キッチンにいる時間が長いのに地獄です(T ^ T)

昨日は寝ている旦那を起こして退治してもらったのですが、もう私のゴキブリ嫌いに飽き飽きしているようです。。
私も仕事で疲れている旦那を起こすのはつらいです。。

ゴキブリごときで、こんなに悩まされるなら、いっそ業者に頼ってみようかと思い、質問させていただきました。

上記のとおり、かなり我が家のゴキはしつこいと思います。。
それでも効果は期待できますかね、、(T ^ T)
効果があった方、どのように業者さんを決められましたか??

コメント

業者には頼んだことありませんが、気持ちがわかりすぎるのでコメントしました‼︎
私も大の苦手で名前を言うのも嫌なのでGと呼んでます。
うちも戸建てで入居した年に何日間か続けてみて、トラウマになりました‼︎
旦那も飽き飽きするくらい騒ぎます(^_^;)嫌いなものは嫌いで一生なおらないです‼︎
私はホウ酸団子よりブラックキャップというのを家のあちこちに置いてます‼︎Amazonでも評価みたいして買ったんですが、置いてそれから2年間家の中で見なくなりました‼︎
家のまわりは虫が死ぬ粉をまいてます‼︎本当恐怖ですよね‼︎
Gはでなくなりましたが、昨日お風呂あがりに家でゲジゲジが入っててパニックになりましたが、氷結スプレーでなんとかしました‼︎もう虫は嫌です‼︎

• よゆまま

よゆまま

分かってくださり、ありがとうございます…>_<…

ブラックキャップも置いてたんですけど効果は同じでした(T ^ T)
    我が家のG最強みたいです。。

昨日の記憶がまだ払拭されません。。
    実家では手作りのホウ酸団子で10年見なかったので、それも試しましたが全然ダメでした。。

ゲジゲジって、、小さなムカデみたいなやつですか?
    それなら私の風呂場にも今年から現れました(T ^ T)
    それもかなり嫌ですが、Gに比べたら100倍くらいマシです。。
    ムカデ対策では家の周りの粉もやってます!

ほんと落ち込みます。。
    すでに冬が恋しいです…>_<…

• 7月7日

退会ユーザー

ブラックキャップもしたんですね‼︎手作りホウ酸団子すごいです‼︎
    本当気になりすぎて眠れないですね(^_^;)かわいそうです(´Д` )
    ゲジゲジあんまりまじまじ見たくないので、本体の情報はわかりませんが、ムカデより小さいですが、足がたくさんあるやつです‼︎
    旦那は風呂場で見つけたときシャンプーかけたらすぐ動かなくなり死んだそうです。

私だったら気が狂いそうなので高いお金払ってでも業者に駆除してもらいます‼︎

• 7月7日
  • よゆまま

よゆまま

今日早速業者何軒か問い合わせいれてみました、、

今年はかなり繁殖してるそうです(T ^ T)
    我が家の対策の状況を説明したら、一般家庭ではかなり頑張ってるほうですね、と言われ。。

とにかくどこかには頼もうと思います!!

• 7月8日
sena

いつだか日にちは覚えてないのですが近々(恐らく今週)支援センターで害虫駆除をすると聞いていました。それがあったかはか今日支援センターのトイレに行こうと思ったらゴキブリが裏返って死んでました…(*థ౪థ)支援センター全部をやると言ってたので業者さんだと思いますf^_^;支援センターでまさか出会うとは思ってなかったので驚きました(ー ー;)

• よゆまま

よゆまま

支援センターきっちり駆除してくれてるんですね〜!
    子供のいる施設だからちゃんとしていてくれて、ありがたいですね!

我が家も根絶したいです。。
    定期的に薬剤撒いてくれるサービスもあるみたいで。。

出会わないなら頼む価値ありますよね。

• 7月8日
嫁ちゃん★

回答にはなりませんが、私も大の虫嫌いです(>_<;)

今は地元の北海道なのでそうそうGさんは見ませんが、長崎に住んでた時はしょちゅう出てました(´•̥ ω •̥` )

その時に対処したのが台所洗剤です!(´▽`*)

Gさんはアメンボみたいに背中に油がありそれで生きています!
それがなくなると生きられないとネットで見て、実際出た時に掛けたところ死にました!

ちょっと死ぬまでに時間はかかりますが、確実だと思われます(>_<;)

後は洗剤を噴射した後の掃除は大変ですが、ウロチョロされるよりはマシ!と思ってやったおりました……

• よゆまま

よゆまま

殺し方、迷いますね。。
    たまたま、息子の寝床から遠いところでの発見だったので、迷わずゴキジェットでしたが、息子が近くにいるときには洗剤活用したいと思います!

北海道に住みたいです。。
    北海道だったら絶対みかけないくらいの対策できる自信あります(笑)

• 7月8日
ききょ

私も最近悩んでおります…
3年前に新築建売に引っ越してきて、ブラックキャップ置いて安心だったのですが、去年つわりで何もヤル気おきず、新しいブラックキャップに交換しなかったので最近たまに見かけます(汗)
急いで新しいブラックキャップとGホイホイ置いて対策してますが…妹から聞いたのですが、Gは免疫?がつくので毎年ブラックキャップを置くと免疫?で強くなって効きにくくなるので、今年はブラックキャップ、来年はコンバット、次の年はまたブラックキャップと毎年種類変えていくのがいいらしいです

ホントにGに出会ったときは恐怖ですよね((((;゚Д゚)))))))

• よゆまま

よゆまま

新築はショックですね。。
    ブラックキャップやコンバット置いても、また回収する時に出くわしそうで結局古いやつ置きっ放しです。。

やっぱり業者さんに頼もうと思います!!

• 7月8日
(・∀・)❤️

業者に頼んだことはないですが、私も虫全てが嫌いです(´Д` )
Gなんてもってのほか😱😱😱

ウチは新築なのでまだ大丈夫だと思いますが、実家に出ます😫
なのでうちの実家はコンバットをそこら中に貼り付けてありますよ!
そしたら全く出なくなりました!
でも必ず1年に1度は、貼り替えているようです!
ホントにこの世から消えてほしいですよね😔😔

• よゆまま

よゆまま

張り替えちゃんとされてるんですね。
    私もちゃんとしないと、、と思いつつ、設置しすぎて訳分からなくなってます。

もう業者頼みは決定です。。

• 7月8日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね!
    でも、業者さんに頼むなら安心して生活できるかもですね(◍ ´꒳` ◍)

• 7月8日