※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

2人育児でイライラしています。抱っこしないと下の子が泣き、上の子も不安定で抱っこを求めます。支援センターに行っても抱っこしないと泣く状況が続いています。抱っこじゃなくても泣かない時期はいつ頃でしょうか。

2人育児
イライラしがちです
同じような方、同じような経験された方いらっしゃいませんか?

下の子は抱っこじゃないとほとんど泣いています
上の子は特に最近不安定になっていて、抱っこを求めてくることが多くなりどっちかを抱っこするとどっちかが泣く→両方抱っこする→なにもできない、という時間も多く
下の子は6カ月なんで離乳食もしていて、(めちゃくちゃ欲しがって怒ったように泣くので上の子と同じ時間にあげてます)自分はかきこむようにごはんを食べます。
1日に一回は支援センターなりどこかに行くようにしてますが、下の子は抱っこしてないと泣いてます

上の子が人見知りもせず育てやすいほうだったと思うので、結構しんどいです😱
下の子おとなしいね〜って絶対言われるけど、
抱っこじゃなかったらだめです
たまに大丈夫な時間もありますがつかの間です

そんな感じで余裕がなくて子供たちに優しくなれないことも多いです
何ヶ月くらいになったら抱っこじゃなくても泣かないですかね..

コメント

エイヤ

もう首も腰も座ってますし、逆に下の子ずーっとおんぶしっぱなしで上の子と家事に集中してはどうでしょう?!、

• エイヤ

エイヤ

基本抱っこがおんぶで家事はしますよ😊甘えん坊だとうちは息子も娘もまだ抱っこがいいおんぶがいいー!です😂

• 8月28日
  • ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    まだ腰座ってなくて(><)
    確かにおんぶしちゃうと楽になれそうですね!!!
    あと少しで腰座りそうなんで、おんぶで頑張ってみます‼️

• 8月28日