※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目で破水検査が陽性反応だったが偽陽性の可能性あり。自宅で様子を見ることになりました。偽陽性は珍しくないですか?不安です。

現在32週目です。
さらさらした液体と少量の出血があったため急遽病院に行きました。
破水検査を行い陽性反応が出たのですが、偽陽性の可能性があるから一旦自宅に帰って様子を見ることになりました。
今のところ液体や出血は見られません。
破水検査が陽性として出たにもかかわらず偽陽性だったということは珍しくはないのでしょうか。
自宅にいても不安で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水したのに病院に行ったら違うから帰れと言われました。でも帰っても何かあった時に病院に来られないこともあり、確実に破水していたので再度検査したら…破水でした💧
参考までに…ちなみに38週の時でその数時間後に出産しました😅

パンナコッタ

私も、似た様なことがあり病院にいき
検査したところ偽陽性と診断されました

同じく出血が、ありましたが

その、血のせいで陽性反応が出てしまうことがあるらしく
本当に陽性の場合はもっと濃くくっきりはっきり分かるものなので偽陽性でしょう。とのことでした
不安でしたがその後何もなく39w2dで破水し出産しました🙂

はじめてのママリ🔰

参考になるご回答ありがとうございました。
心配なためまた午後行って再検査してきました。今度も出血したため検査も確実には分からないと言われました。結果は一応マイナスでした。
切羽気味のため薬を処方され自宅安静となりました😥