※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

お子さん何歳から一人で寝てますか?またはその予定ですか?2ヶ月後くらい…

お子さん何歳から一人で寝てますか???またはその予定ですか???
2ヶ月後くらいにマイホームに引っ越す予定ですが、長男の部屋にエアコンつけようか迷っていて…
宿題はダイニングでさせる予定だし、寝るときくらいしか部屋は使わないと思うんですけど、まだまだ一人では寝られそうにないです🙄
部屋で寝ないならエアコンもまだ不要だしどうしようかと…
ちなみに子供部屋におすすめのエアコンも教えてもらえると嬉しいです🤍4.5帖です!

コメント

小学生になってからかなと考えてます!
うちもマイホーム建築中ですが、とりあえず子供部屋にはエアコン付けないです。
使うタイミングで付けようかなと(^^)エアコンは、ダイキンがいいです✨有名ですし!

• めめ

めめ

うちも『小学生になったらひとりで寝るんだからね!』と言ってきましたけど、なんだか私の方も寂しくなってきて😂
    マイホーム建築中なんですね!仲間ですね💓ダイキンはみんな良いって言いますよね!

• 8月28日
りんご

うちは息子が1人で寝るって言い出したら寝させるつもりです!まだまだですが😂
お子さん6歳なら突然1人で寝るとか言うこともあるかもしれないので私だったらエアコンつけときます!

• めめ

めめ

いきなりやる気出したら焦りますもんね🤔
    やっぱり付けておこうかなあ…エアコン何台か一緒に買えば安くなるし…

• 8月28日
めちょ

わたし的にはそろそろ一人で寝れるようになってほしいかなとも思うし
でも下の子も含めみんなで寝てるのに
長男だけ一人ってのも可愛そうだし
自分で一人で寝るっていいだしたらにしようかなーって
実際いま、怖いから一人やだとか言ってるんで😅笑

友達の子供は6歳で一人で寝てるみたいです!

• めめ

めめ

まさにそうなんです、1人で寝れるようになったらいいなと思うと同時に、長男だけ1人なのはかわいそうで…
    うちも1人でって自分から言ったらにしようと思います!

• 8月28日
やる気スイッチしりませんか?

小1から1人部屋作りましたが結果小6の長男は未だに自分の部屋で寝ないですよʅ(◞‿◟)ʃ
来年引越しがあるので自分の部屋で寝てくれる事祈ります🤲ちなみに宿題もリビングです(゚∀゚)

• めめ

めめ

やっぱり男の子は小学生の間はまだまだ甘えん坊ですよね😂
    長男の部屋よりプレイルーム優先でエアコンつけようかな…!

• 8月28日
  • やる気スイッチしりませんか?

甘えん坊ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    二階なら寝室かフリールームがいいと思いますよ〜1階にエアコンは必須ですが冷気は上にはいかないので二階に1台あると助かりそうです(^_^)

• 8月28日
  • めめ

めめ

うち寝室が1階なんです〜!😭

• 8月28日
  • やる気スイッチしりませんか?

一家全員リビングに集合ですかね(^_^*)って密集したら暑いですね💦

• 8月28日
ちこ

我が家は夏は暑いので、リビングにクーラーつけて子供たちを寝かせてます
夏以外は窓を開けたり扇風機で調整しながらみんな各々寝てくれるます
三男は年中から一人でも寝てくれてます
子供部屋にはまだクーラーつけてません。

• めめ

めめ

リビングに寝るのはお子さんたちだけですか??😳
    みなさんほんとやり方が様々なので迷う…!

• 8月28日
  • ちこ

ちこ

リビングに子供たち三人寝かせて、キッチン横に寝室を作ってるのでそこで夫婦は寝てます

• 8月28日