※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚調停申し立てようか迷っています。どなたかアドバイスをください。…

離婚調停申し立てようか迷っています。
どなたかアドバイスをください。

主人とは1年近く別居しておりほぼ離婚は確実です。
ここ数ヶ月主人から生活費も貰えてません。
さらに保育園に預けて働きたいと伝えても保育園に預けることに反対なようで就労証明書等の書類をもらってきてくれません。
そこで離婚調停を申し立てようかと思っているのですが実母に反対されます。
実母としては一度夫婦とそれぞれの親を交えて話をしたいそうなのですがそもそも主人側が話し合いに応じてくれません。
合わせて母もヒートアップしてしまう性格なので私自身話し合いをしたところで何1つまとまる気もしません。

離婚調停を申し立てれば保育園だって自分の就労証明書だけで申し込みもできるのに。
勝手に離婚調停を進めてもいいものか、、、申し立てするか相談しても話し合いの場を設けろと言われるのが目に見えているので相談すらできずにいます。
どうするのがベスト何でしょうか。

コメント

ポテト

ご主人と離婚のお話はされてますか?
されてるなら、ただの意地悪のように思いました😥
離婚の話がまだなら、ぴーさんが困ればまた一緒に住めると思っているとか?🤔
離婚の話し合いにも応じてくれないようでしたら、やっぱり調停しかないのかなと思います。
お母様には申し訳ないですが、お母様に決定権はないので、ぴーさんが働いて新しい人生を考えているなら、その通りに判断なさるのがいいと思いました。

• ぴー

ぴー

早く離婚したいというのは主人なんです😢
    主人は既に離婚届を記載してるんです。
    それなのに離婚の条件等についての話し合いには応じてくれなくて💦
    やはり調停しかないですよね😂

• 8月28日