※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです❤️ 手作りメリーを作りたい 100均で材料を買いたい ダイソー、セリア、キャンドゥーで使える材料やおもちゃを教えてください

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです❤️

昼間1人でご機嫌に遊んだり出来るようになってきたのと、家事・育児の両立にも慣れてきたので息子に手作りでメリーを作ってあげようと思っています😊✨✨

なるべく低価格で作りたいので100均で材料を買いたいと思ってるんですが
作ったことのある方、ダイソーのコレが使えた‼️セリアのコレ使える‼️などなれば教えてください☺️✨
家の近くにあるのはダイソー、セリア、キャンドゥーです🤗
ちなみにバースデー、西松屋も近いです😊
この5店舗の中ででコレ使えたよー‼️ってモノがあれば教えてください(^人^)

あと、3ヶ月ならこのおもちゃあるといいよーってモノもあれば教えて頂けると嬉しいです😍

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぽよ

手づくりメリー、素敵ですね🥰全くアドバイスはできないのですが、とっても素敵なアイディアだと思ったので思わずコメントしてしまいました🙌
うちは手作りではないですが、新生児の頃からプーさんのメリーを愛用しています♡10ヶ月の今も毎日遊んでいて、お気に入りです🐰🌈

3ヶ月の頃はそのメリーとオーボールでよく遊んでいたと思います。あと、カシャカシャ音のするタグ付きのタオルもお気に入りでした♩

すごいですね✨メリーは作ったことないんですが、100均の鈴、ヘアゴム、マジックテープは活用できると思います。モビール、ガラガラとか。

バマリ🔰

丸い選択ハンガーみたいなのに選択ハサミの所をプラスチックのチェーンに変えて丁度良いすずを仕込んだぬいぐるみやプーさんや擦れると音がなる100均でもある子供新聞などを縫い付けて頭の上に設置しやすい様にしてあげれば良いかなっと

でもコレに似た商品がトイザらスで車に付けられるミニメリーみたいな飾りがあるので材料費の計算とクオリティー考えるとそっちが買ってまう提案です( ;∀;)

みんご

手作りはもちろん素敵ですが市販されてるものは赤ちゃんへの危機管理が万全なので手作りは何をするか予測できない赤ちゃんにおすすめできないような気がします。目を離したスキに赤ちゃんの上に落ちたりとか飲み込んだりとかです。私もずっとお金かけずにって思ってたんですけどオモチャを買ってみるとよく考えられてて感動することばかりなので市販品派になりました。うちはプーさんのメリー使いました。

れいちー

手作りメリーいいですね!うちも最初作ったんですが息子に破壊されました💦今4ヶ月です。
3ヶ月になると色々握って振れるようになったので音のなる握れるぬいぐるみみたいなおもちゃおすすめですよ!