※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、昨日主人から聞いてイライラしてましたが、またもイライラがぶり返っ…



昨日主人から聞いてイライラしてましたが、
またもイライラがぶり返ってきたので
聞いてください😭😭😭

主人の会社に働いてる専務の方と
付き合ってる韓国の女性がいます。
その方は飲食経営をしていてよく食事に行きます。

娘をすごい可愛がってくれて
旅行先などではお土産や、
可愛い服をプレゼントしてくれます。

その方は問題なしなんですが、
その方のお母さん(実母)が昨日私が席を外し
キッチンでお手伝いしてる時に
主人、専務、専務の付き合ってる人の前で
娘の後頭部を👊🏻で2、3回どついたみたいで…

韓国では、赤ちゃんは泣けば泣くほど
声が綺麗になるとゆってるから泣かせたとゆってます。

確かに、娘は急にギャーと泣きましたが
主人がいてるし、手も離せないしと思って
見ませんでした。

そしたら主人が帰り際私に説明してくれて
ものすごいイライラしました。
主人も専務も専務の付き合ってる人も
それはやりすぎでしょってキレたみたいです。
無理に泣かさんでいい、そんなんやめたれって。

でもやっぱり私の中では腹が立ちます。
その場で私が手を離して娘の所へ行って
怒ればよかったって思ってます。

かとゆって、そのお店へ行かないってゆう
訳にも行かなくて…。
どうしたらいいのか分からないです。

そのお母さんは娘が小さい時(3ヶ月~5ヶ月頃)に
ほっぺを平手打ち(音がなるほど)もしてます。
韓国では…とゆう言い訳を添えられてます。

コメント

ab

どうしてもまた行かないといけないのであれば、娘さんから離れない、目を離さないこと。
何かやられそうになったら日本ではそういうことはないしここは日本で私の子だからやらないでとハッキリ伝えるしかないのかなと思います😭
私も同じ立場だったらイライラします☹️!

  • ママ

    ママ

    abさん、

    離れる際は主人に抱っこさせる方がいいですかね?
    娘が座れるような椅子に
    いつも座らせてます💦

    本当に腹立ちます😖💢
    韓国ではとか言うけどそんなの知らないしって感じです…

    • 8月28日
  • ab

    ab

    旦那様がしっかり娘さんを守ってくれるのであれば旦那様に抱っこしていてもらって、守ってくれなさそうなら少し大変ですが抱っこ紐で抱っこしながらか、可能であれば専務や専務とお付き合いしている人に軽くでもいいので自分の気持ちとか話してどうにか守ってもらうとかですかね😭
    椅子に座らせているのであれば娘さんに近寄れない位置に娘さんを座らせるとかですかね😭
    お店の構造上難しいかもしれませんが🙇‍♀️

    自分の子にするのであればいいけど他所の家の子にまでしないで欲しいですよね😅
    日本で他国の常識押し付けられても…って感じですし😕

    • 8月28日
  • ママ

    ママ

    abさん、

    昨日主人には全部言いました😖
    何か娘にされたら
    今日みたいに怒ってと…
    それでも続いたり逆ギレしてくるなら
    その場で帰ろうと言いました😢
    専務の方やその付き合ってる方も
    怒ってゆってるんですが
    付き合いが長かったり、
    実の娘だからか安易すぎる考えを持ってると思います…

    • 8月28日
deleted user

私は韓国人の家系ですがそんなの見たこともさらたこともないですよ😅
両家祖父母共にかんこくうまれ韓国育ちで正月とかイベントごとには祖父母の兄弟やらなんやら身内が集まりますがそんな場面に出くわしたことないです😓

  • ママ

    ママ

    かかおさん、

    そうなんですか?!😱
    すごい娘に申し訳なくなります😭💦
    悪いことしてないのに叩かれたり
    泣かされるので娘もご機嫌悪いです(。- -。)

    • 8月28日
deleted user

え、あり得ないです…
私ならそのお店行きたくないですが、どうしても行かないといけないなら、平手打ちされた時点で日本なら子供に手をあげたら犯罪になります、くらいしっかり釘を刺します。
そして、絶対我が子に近づけません。
今回が2回目なら、そのお母さんがいるときは店に行けません、くらい言っても良いと思います。
いくら韓国ではそあだからって、ここは日本です。
日本に住んでるなら日本の常識も分かってるはずだし、お客さんの子供を殴るなんて頭おかしいですよ。

  • ママ

    ママ

    すずさん、

    2回目じゃないです!
    3ヶ月頃からだと5回は超えてます!
    1度娘に嫌われて抱っこする度、
    近寄る度に泣かれて、
    1度はやめましたがまだ昨日始まったのかなって思ってます😭

    ここは日本だからって
    専務の付き合ってる方は
    言ってましたが、お母さんは
    でも韓国じゃ~って逆ギレしてます😑💢

    • 8月28日
deleted user

文化の違いって怖いですね😭
私もそんな事されたら腹立ちます!!!
そのお店に行かないという選択肢は無いのなら次から席は絶対外さない、もしまた何かされそうならば文化の違いであること、ここは日本です。韓国では当たり前かもしれませんがあなたの子供ではないですし、勝手なことはしないでほしい。もし娘になにかあったらどうしてくれるのか。なにかあってからでは遅いんだということをガツンと言ってやりましょ!!!

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    ガツンと言います😭
    もし、御手洗で席を外すなら
    主人に仕事の話を専務と夢中にならず娘の隣の席に
    一旦うつってもらうか、抱っこするかさせます…。

    何しててもきて娘を
    ちょっと無理やり抱っこされた場合はどうしたらいいですか😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤔
    御手洗で席を外すときは
    ご主人に抱っこしてもらいましょう💪

    前回、娘の頭を叩いたと主人から聞きました。そちらの文化とはいえ、勝手にそういうことをされる方には抱っこは遠慮して欲しいです。
    のような伝え方はどうですか?
    それでもしつこいなら退席!

    そのお店に行く前にご主人ともう一度しっかり話をして、しつこいなら帰る。ということを条件に入れておくのが最善かな?と🤔

    • 8月28日
mnmyn

父方が韓国の家系ですがそんなことされたことも聞いたこともないです(笑)
今わたしの主人は韓国に単身赴任中で何度も私は子供を連れて韓国行っていますが韓国でもそんなことされたことも聞いたこともないです😅
むしろ韓国の人はすごい子供が好きで親切で街中でも可愛い可愛い言われます💕
全然知らない人からお菓子を貰ったことも何度かあります(笑)

  • ママ

    ママ

    mnmynさん、

    そうなんですか😱
    子供は好きなんですが
    お母さんだけはちょっと厄介です😖
    歳的に60前半くらいですが
    段々本当に韓国ではそんなことするの?って思っちゃってました😖💦
    でもしてないし聞いたこともないなら
    嘘になるんですかねぇ…

    • 8月28日
ゆーゆー

私の父方が韓国ですがそんな文化聞いたことないです😓😓
自分の子ならまだしも
人の子にするなんてあり得ないですね!!

  • ママ

    ママ

    ゆーゆーさん、

    人の子にするのは有り得ないですよね!!
    本当に有り得ないです😖💢
    やっぱりそのお母さんだけの
    文化とゆうか育て方なんですかね?
    娘はまだ8ヶ月ですが
    スプーンを何回も落としちゃって
    お母さんは手を叩いて怒ってたんですが
    まだ何も分からない子に
    叩いて怒るのはこの子も
    意味がわかってませんし
    泣くのは怒られたからじゃなくて
    手を急に叩かれたから泣いてるんですってゆっても
    8ヶ月なら分かるはずってゆわれたことあります😭😭😭😭😭😭

    • 8月28日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    多分お母さんの育て方だと思います。親戚にもそんな事聞いた事も無なかったです😓
    確かに父方のばぁちゃんは厳しくて
    よく叩かれたとは聞きましたが、
    孫にあたる自分やひ孫には絶対しません!怒られた事もないです(笑)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

一回でもされたらその人には近づけさせません。
何回もなんてありえません。
怒っても注意しても繰り返す人は何を言っても無駄です。
私だったら席を立つ時は子供を抱っこして一緒に連れて行きます。
旦那が居ても何回もされてるならもう信じられるのは自分しかいないので、守れるのは自分だけだと思って面倒でも抱っこ紐でもなんでもして連れて行きますね。
何かあってからでは遅いです。

deleted user

嫌がらせではないでしょうか?
韓国の友人に聞きましたが、?ってなってます。
日本人女性が嫌いなのでは?

しっかり守ってあげてください!