※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

みんな一生懸命で尊敬の塊です。私なんかズボラで旦那にお弁当なんか作…

みんな一生懸命で尊敬の塊です。。
私なんかズボラで旦那にお弁当なんか作りませんし
朝ごはんなんか目玉焼きとウインナー焼いただけだし
最近夜帰ってきませんが(仕事で)夕飯作るとしても
やる気ある時は昼間から仕込みして作ったりしますが
そんなの稀ですしほとんど味ついてる肉焼くか野菜炒めかあっためる系とか…笑
ほんとちゃんとやってる人すごすぎて…

ズボラな方お話ししませんか…?🤣🤣🤣笑

コメント

かりん❁

私も育休中だけど夫は自分でお弁当作って朝食は勝手に食べています😂
夕飯はコープのミールキットです...

  • ゆう

    ゆう

    旦那さん勝手に食べるの偉すぎ!!!!😭😭✨
    コープのミールキット私も使います!!!笑
    けど、あれ高くないですか?🤣
    まあ、楽さを考えると買ってしまいますが。笑

    • 8月28日
  • かりん❁

    かりん❁

    元々食材買い溜めできないタイプで毎日スーパーに行っていました😂
    出産してスーパー行けないからと、ミールキットを毎日配達してもらったらやめられません😭笑
    本当に便利でありがたいです🙇‍♀️
    外食しなくなったので食費は変わらないです😆

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    ミールキットって毎日配達してもらえるんですか?!!
    確かに外食しなくなったから
    うちも変わってないのかもしれないです。。
    (家計簿などつけないのでわからない笑)

    • 8月28日
  • かりん❁

    かりん❁

    普通の週1のコープとは別のコースでデイリーコープにも加入しています💡
    ただ、全国展開していないみたいです😭
    家計簿付けていましたが、出産を機に丼勘定です🙄

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    デイリーコープ初耳です!!!
    なるほど!😭
    私のところは多分ないですね🤣笑
    丼勘定も初めて知った言葉です。笑
    かっこいい言葉教えてもらえて嬉しい🤣💓
    私も使います。笑

    • 8月28日
  • かりん❁

    かりん❁

    来年4月から仕事復帰するので不安すぎます😂😂
    今は娘と2人で引きこもり、スーパーすら行かないので😓
    こうしてママリで話せるのは貴重です🥺

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    復帰されるのですね…😭
    大変だと思いますが…😭😭😭
    頑張って生きてください。。😭

    ママリで話せるの貴重わかります!!!😭✨
    楽しいお話しありがとうございました😭💓💓

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

はいはいはいはい!!
めちゃくちゃズボラです!笑
専業主婦のくせに、旦那には社食で食べてもらって、朝ごはんはセルフサービスです。
オイシックス利用してます😂

  • ゆう

    ゆう

    いぇーーーい!!!🤣🤣笑
    わたしも社食食べてもらってます🤣笑
    セルフサービスえらいです!!笑

    オイシックス初耳でした!!
    すぐググりました!🤣
    コープみたいな感じですかね?🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が朝時間なくて、私がやってあげる時は、白米になめ茸乗せたやつだけ。とか。笑
    極め付けは、野菜洗ったり切ったりするの面倒だから、基本的に洗ってあるカット野菜のみで、トマトはミニトマトしか買わないです😂
    やばいな。と自分でも思ってます。

    そうです!コープのミールキットみたいな感じです!!
    食材も切られてあったりするものが多いし、楽です!
    (自分で切ったりしないといけない物もあるけど。)
    おすすめです💕

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    なめ茸美味しいですよね!💓笑
    いや、カット野菜最高ですよね🤣笑
    やばいなって思いますよねーー
    わたしもさっき思ってました。
    けど、同じような方いたので
    気持ちが落ち着きました🤣🤣🤣(ダメなやつ)

    オイシックスは利用したことないのであれですが
    そーゆーミールキットって
    結構美味しいですよね!!
    わたしもコープのやつは使ったことあります!💓
    けど、コープのは結構出来上がるまでに
    時間かかるなーって印象です🤣

    • 8月28日
咲や

基本ずぼらです
お昼作るの面倒なので、息子の夏休み期間は夕飯の残りを弁当箱に詰めて、家族三人分のお昼にしています(旦那は会社に持参)
朝ご飯、時々旦那に丸投げします😅

  • ゆう

    ゆう

    お弁当作ってるのが尊敬です😭😭
    ほんとご飯のこと考えるの疲れます😭
    丸投げ羨ましいです😭💓

    • 8月28日
  • 咲や

    咲や

    残り物詰めるだけなので、タッパーに詰めるか弁当箱かの違いです😅
    まともに作っているの夕飯ぐらいです😖

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど🙇‍♀️
    しかしめんどくさいですよね…
    私専業主婦向いてないんだと思います。笑
    でも働きたくもない🤣クズニートです笑

    • 8月28日
ズボラーカンパニー

朝から目玉焼き、ウィンナー焼いてる時点でもうズボラではないです!えらすぎ!🤣🤣🤣

私なんか…
名前の通りズボラすぎますよ!🤣

・毎朝旦那より遅く起きる
・旦那の弁当は夕飯の支度のときに作っちゃって、夕食のおかず+冷食、おにぎりを作って冷蔵庫にいれておく
・子供の朝ごはんは毎朝パンかおにぎり、ヨーグルトにバナナ
・子供の昼ごはん、夕ご飯は空いた時間に、作ってしまいますレンチン可能な蓋付きの弁当箱に入れて冷蔵庫保存。食べるときチンする

  • ゆう

    ゆう

    えっ😭
    褒められた😭😭うれじい😭😭😭
    ありがとうございます😭🙇‍♀️💓

    名前笑いました🤣🤣笑
    センスの塊🤣💓

    お子さん二人いらっしゃるみたいですし
    大変ですよね…😭
    弁当作ってる…!!すごいです😭✨
    お子さん毎朝同じ感じで食べてくれるの偉いです😭
    うちの子朝はパンなのですが
    パン飽きたみたいですし
    バナナも飽きたみたいで食べないし
    ちくしょー!!!楽なのにー!!
    ってなってます🤣🤣🤣笑

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    子供二人いるから尚更ズボラになりました🤣🤣🤣🤣もう生きてればなんでもいいんです〜🤣🤣🤣

    一歳くらいから子供のマイブーム的なのありますよね!🤣🤣うちもありました!
    今はやっと定着しました(笑)

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    わたし一人しかいないのにこんなんで大丈夫ですかね?🤣笑
    わたしも生きてればなんでもいいーってタイプです🤣🤣笑

    そうなのですか!!!
    マイブームだったのかー🤣
    じゃあ、少し付き合うことにします😂笑

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    いや逆に、一人目でこのゆる〜い感じ?余裕のある感じが出来てるのがすごいですよ!ストレスにならなくていいんですよ〜!!
    ☺️
    わりと一人目ってはりきっちゃうとおもうのですよ〜🤣あれしなきゃ、これしなきゃ!とかって謎の縛りに拘束されてたなって思い出しました!😅

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    確かにです!!!
    縛られてるところあります笑
    それは人それぞれの縛りの感覚だと思いますが
    私の縛りはあんまりレトルトに頼りたくないな…ってところです(>_<)
    使ってますけどね!笑
    カレーとかは最近結構使ってます(>_<)
    でも別にレトルト使えば
    私の余裕も出るんだろうしな…とは思いますが
    なんとなく今は出来てるので
    ストック頑張ってなんとかやってます笑
    二人目もし来てくれたら
    その時はどうなるかわかりません🤣🤣笑
    ここのママリの先輩の話とか
    インスタの育児漫画とか見てると
    なんとなく死ななきゃいいんだ。って
    余裕ぶっこいてるだけなのかもしれません🤣🤣🤣

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    一人ひとり謎の育児ルールありますよね🤣(笑)
    私は、なんだろ…🤔バナナは一日一人一本まで!くらいかな…(爆)

    レトルトは本当に子育て味方にもなるし敵にもなりますよね!!🤣🤣🤣

    ストック作るのもえらいです!
    私もインスタで育児漫画よんでます☺️面白いですよね!一人じゃないんだって思えて余裕が出来る✨🌟😉🕺

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    バナナ一人一本!!!
    なるほどです!!!🤣💓
    上の子もバナナ今でも好きで食べてくれてるんですね😂💓

    そうですよね😂
    あと、あのベピフードの独特の匂いが
    わたしはどうも苦手で😭
    気持ち悪くなってしまうので
    それもありますけど🤣笑

    ズボラーさんめっちゃ褒めてくれる😭😭😭
    ありがとうございます😭
    ほんとに素直に嬉しいです😭
    でもYouTubeとかインスタとか
    もっと頑張って色々作ってる人見ると
    落ち込みますよね🤣🤣🤣
    いや、ほんとそうで、
    わたしがみている人たちは
    漫画が全て書いてあるとは思いませんが
    なんとなく素を見せてくれている気がして
    クスッと笑わせてくれます😂💓

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    ベビーフードの匂い分かる🤣そしてこれのどこが美味しいんだ?大丈夫?って味しません?🤣(笑)使いましたけど(笑)

    いや〜ほんとそう。良いとこばっかり見せてる人たち!!🤣ボロも見せてくれよって思います(笑)
    私の投稿、良いとこなんにもないからインスタ映えもなんにもない🤣🤣

    育児漫画用にアカウント作りました🤣🤣🤣(笑)

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    わかりますか!!!
    嬉しいです🤣💓笑
    食べたの偉いです🤣🤣🤣

    漫画書いてるんですか??🙄💓

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    あ、見る用です🤣🤣
    ごめんなさい!書いてる風に書いてしまいました🤣🤣🤣(笑)

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    見る用に作ったのですね!!!🤣💓
    いや、私も解読力がなくて申し訳ないです😭😭笑
    インスタもそうですが
    Twitterも別垢作ってリプ飛ばしまくるってこと
    したいなーと思いつつ作ってないです🤣🤣
    この前ついに初めて

    FF外から失礼します

    って言っちゃいました🤣🤣笑

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    ついに!!🤣🤣🤣その言葉はもうツウのやり方🤣🤣(笑)
    私まだ言えてないです〜🥺(笑)

    Twitterも好きな芸能人のだけフォローしてます(笑)

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    言えて嬉しかったのですが
    私鍵アカで多分相手の方には
    届いてないと思われます🤣🤣🤣笑

    そんなもんですよねー😂

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    あらまっ🤣🤣✨笑
    本当、世の中そんなもんですよね🤣🤣🤣

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    世知辛ぇっっ🤣🤣🤣笑
    ほんとそんなもんです笑
    楽しいお話たくさんたくさん
    ありがとうございました😭💓💓
    大好きです!!!

    • 8月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    こちらこそです!!!!
    貴重な息抜きの時間を私のために使わせてしまってすみません!!😭🥺🙏そしてこちらこそ!大好きだんてまたまたぁぁ!!!😗👊❤️ありがとうございます♡笑

    • 8月28日
キャサリン

今日のお昼ごはん旦那にはお弁当持たせましたが、私と娘達に白米が炊かないとなかったので、ローソンへお昼買いに行っちゃいました😅
洗濯物は頑張って干しましたが雨だし部屋干し。きっと乾かないから明日まで放置(笑)掃除は娘達のオモチャを片付けないと掃除機もかけれないので、晩ご飯食べて旦那が帰ってくる前にかける予定です🤣
只今、2度目のAmazonプライムにてプリキュア観賞タイムです💦

  • ゆう

    ゆう

    わたしコンビ大好きです!!!🤣💓笑
    そちらは雨降ってるんですね😭
    こっちは晴天です🙇‍♀️
    掃除偉いです!!!😭💓
    わたしも昨日は久しぶりに雑巾掛けしました😂
    おお!2歳すぎるとプリキュアの面白さがわかるんですね!!!🥺💓
    うちの娘もその時期になるの楽しみです!!!

    • 8月28日
  • キャサリン

    キャサリン

    雑巾がけなんかしたんですか!?偉すぎる😁✨私はクイックルワイパーでさっさとで終了(笑)
    次女と娘さん同い年ですね✨
    うちの次女『なに観るー?』と聞くとニュアンスがあきらか、ぷりきゅあーーと言います✨多分長女の影響(笑)
    来年、プリキュアの映画を家族で観るのが楽しみです🤣

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    めっちゃ久しぶりですよ。笑

    すご!!!!
    やはり兄弟がいると違いますよね😭✨💓
    めっちゃ楽しみじゃないですかー!!!!!
    羨ましい!!!😭💓💓

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はお弁当に昨日チンしたミートボール8個入れてお弁当を埋めました😂 ズボラでご飯は旦那ばかり作りますし専業主婦なのに旦那より家事が下手です😂

  • ゆう

    ゆう

    それでも偉いですーーー😭
    旦那様ご飯作ってくれるの羨ましいです😭💓✨

    • 8月28日
deleted user

むしろ三食旦那に用意してもらってる人間です…
以前私が自分用に弁当使ってたら白米と卵焼きのみじゃちょっと…作ってあげるって言われて追加でおかず作ってもらったことあります😂
一応普通に料理はできるんですが、旦那の方が得意なのでたまに作ると毎回ダメだし修正くらいます😂
クックパッドはまずい料理多いから自分なりに味調整した方がいいよと言われて🙄?ってなりました笑

  • ゆう

    ゆう

    え、旦那様すごい!!!🙏💓
    でも毎回ダメだしはやだなぁ…😂笑
    え??私の味方のクックパッド様になんて事言うんだ!!!!笑

    • 8月28日
ママリ

私も本当はズボラなのですが
夫が弁当必要なのと自分の弁当も作ってます😢
私が後に起きると機嫌悪くなったりもするし料理はなんにもできないので、弁当作らなくてもいいなら作りたくないですし作らなくても文句言わない旦那様が欲しかったです、、、😂😂

  • ゆう

    ゆう

    それは…めんどくさいですね😭
    旦那さんすこし休ませてください😭😭
    でもちゃんとこなしてて偉いです(>_<)
    ストレス溜めすぎないでくださいね…😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️ゆうさんの旦那さんみたいな方羨ましいですっ✨うちなんてもうとてもとても手が抜けなくて(笑)でも本当は私なんて一人暮らしのとき軽くゴミ屋敷女でした(笑)
    許してくれる旦那様なら是非ともたくさん甘えましょう👏👏

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    じゃあそれなら相当頑張っているのですね…😭😭
    ほんと尊敬します。。
    また明日から頑張りましょう😭
    わたしもなぎさん見習って
    すこしやりたいと思います!!!🙇‍♀️💓

    • 8月28日
夏色☆

私もズボラです🙆‍♀️

お弁当一応主人に作ってますが、冷凍食品に助けられてます😅

子供の朝ご飯は菓子パンのみとか食パンのみとかザラでお昼ごはん昨日と今日二日連続味の素の冷凍チャーハンでした😂