※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間ほど前に卒乳しました。10ヶ月の女の子です。1歳前に卒乳した方、フォロミとか上げましたか?

1週間ほど前に卒乳しました。
10ヶ月の女の子です。

1歳前に卒乳した方、フォロミとか上げましたか?

コメント

ぽんた

10ヶ月で卒乳しましたが、
フォロミではなく、普通のミルクを1歳1ヶ月ぐらいまで少しあげていました!
離乳食たくさん食べるようになり、そのまま牛乳にしました

初めてのママリ

9ヶ月で卒乳してそこから余ってたミルクがあったのでそれ終わるまであげて終わったらフォロミに変えてあげてました😊!

長男も10ヶ月で卒乳しました。
1歳になり、牛乳が飲めるようになるまでフォロミあげてました!
でも、離乳食沢山食べてたし、普通のミルクでもよかったかも?とも思っています。

てとぼー

11ヶ月で卒乳しました。それまでも母乳は1日2回程度でほとんど出てなかったと思います。離乳食をしっかり過ぎるくらい食べていたのでフォローアップミルクはあげていません!
体重の増えも問題なかったので私はそれで良いと思ってたのですが一歳過ぎてから保育園に預けた時に、母乳もミルクあげてないの?と1人の保育士さんにしつこく聞かれました😑でも、保健師さんに相談した時はプクプクしてる娘を見て飲ませなくて大丈夫と言ってもらいましたよ!

ママリ🔰

長女は10ヶ月で卒乳しましたが特にあげてないです!
10ヶ月健診で小児科の先生に相談しましたが、ご飯をしっかり食べているなら別にあげなくていいと言われましたよ😊
気になるならあげてもいいと思いますし、鉄分やカルシウムの入ってる9ヶ月からのお菓子とかもあるのでその辺もうまく活用したらいいのかなと。