※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが男兄弟である方に質問です。義母や義兄弟のお嫁さんとの関係…

旦那さんが男兄弟である方に質問です。義母や義兄弟のお嫁さんとの関係はどんな感じですか?
私は、義母がとてもとても気をつかってくださるのがわかるので、感謝しつつも、気をつかいすぎて義母が疲れるんじゃないかと心配もしています。
娘さんがいないのもあり、全員のお嫁さんに気をつかってるんじゃないかな💦
夫の兄弟は仲は良いですが、互いにドライなので、必要な時しか連絡をとり合いません。
だから、母の日や誕生日をどうするとか、兄弟間での情報交換もなしです。嫁同士でやりとりしても良いものか…。
話がそれてしまいましたが、皆さんはどのような関係か、参考に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

義母と仲良いです!
義弟とはほぼ話したことないですね。年末年始とかお盆とかに義実家で顔合わせるくらいです✨
母の日や誕生日って私なにもしたことないです。考えたこともなかったですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お義母さんと仲が良いとは、素敵な関係ですね😊

• 8月29日

義実家に義兄一家すんでますが、
義兄奥さんとはあったら話すけど連絡先もしらないです😂
そもそも2ヶ月に一回あうかあわないかです(笑)仲良くもなければ、悪くもないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!義兄弟のお嫁さんとの距離感て、難しいですよね💦

• 8月29日

いい関係が気付けていると思っています。
義兄夫婦ともコロナ前は年に3〜4回ほど会っていましたが、母の日や誕生日について話したことはないです。
私は勝手に送っちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実母へのプレゼントも、私の兄弟には相談せずに勝手に送ってるので、義母へのプレゼントもこちらで判断して送ってみます😊

• 8月29日

義母も義姉も良い人ですが、つかず離れずみたいな、さっぱりした関係です✨
旦那も義兄も義実家にはドライで、どちらも実家は継がない(家業はないですが持ち家)という感じです😅💦
なので私も、無理に義実家と積極的にはコンタクトとってません😂
母の日や誕生日は、旦那と相談して毎年プレゼント郵送です🌈
義姉は義母が私の連絡先を先に教えたみたいで連絡先しってますが滅多に連絡しません😂
先日初めて連絡がきて、ビックリしたくらいです☺️
義姉とは、未だになんだか緊張しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も連絡先は知っているけれど、ほとんど連絡を取り合わないです💦

• 8月29日
タマ子

義母は嫌いではありますが、表向きは普通です‪w

義兄も義兄嫁も非常識人なので必要最低限の御付き合いです。仲良くしようとは思いませんし、義母が亡くなれば疎遠になると思います。
そもそもの感覚が全く違う人種なので、分かり合うことを諦めました。
恐らくあっちはあっちで私を嫌ってると思います‪w

義父が存命の頃、お祝いの会を数度開きましたが、
何にもしない義兄嫁が陰で文句言いまくり。
そこからは節目のお祝いなどは共同ではしてませんし、義兄からも打診もない。
全て別にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!義兄弟やそのお嫁さんとの距離感て難しいですね💦

• 8月29日
はつよ(またの名をまみむめも)

母の日はそれぞれ、誕生日は義兄弟で話し合って決めてます☺️
夫は男4兄弟で、既婚は2人だけです。
義兄嫁とは基本的に連絡とりません😂
義兄家族は市内に住んでいますが、年に数回 義実家で会うだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!誕生日を義兄弟で話し合って決めるというのが素敵ですね😊やはり、義兄弟のご家族とはなかなか会わないですよね💦

• 8月29日
のりたまこ

うちは同居してたんですが娘がいない義母は私を娘だ家族だと連呼しててかなり距離感が近くてストレスで出ていきましたww

娘のように大事に思ってくれてありがたいですが他人なので距離感はきちんと保ってほしかったですねwもう私は嫌いすぎて今20分ですが私は年1しか会いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!距離感、大切ですね…!

• 8月29日
穏やかでありたいママ

旦那が4人男兄弟の長男です。
そして私達は義両親と二世帯同居してます。
母の日や誕生日は贈る人もいれば贈らない人もいる状態なので、声はかけずに各自自由にしてます😅
予算の感覚が合わなかったりしてギスギスするのも嫌だったのでそうしてます。
私は日頃お世話になってますし、一緒に暮らしているのに何も渡さないのも微妙なので自分達の予算でプレゼント考えて渡してます。
うちの義母も気をつかうタイプの人ですが、何かあればすぐに義父や長男である旦那に愚痴を言う事で精神状態保ってるかんじしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!各自で自由にするスタイルが気をつかわなくて良さそうですね😊

• 8月29日
あき

3兄弟です😊
みんな結婚しているます!
嫁さんは1人は連絡先知りません😂
会う事もほぼないです💦
もう1人は上の子と2ヶ月違いで
男の子同士と言う事もあり
良く遊ばせますし
わりと仲も良く先日は義父の
還暦祝いの事もあり内容など
いろいろ嫁主導で流れ決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!義兄弟のお嫁さん同士で仲良くしているのが素敵です!

• 8月29日