※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食2回目の量が追いついておらず、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。離乳食後のミルクを減らすか、食後すぐにミルクを飲ませるべきかアドバイスを求めています。

離乳食の2回食中ですが、ミルクの量が減りません。今月頭に病院に行ったときは『自然に減ってきますよ』と言われたのですが、自然に減りましたか?それとも意図的に減らしていきましたか?

早産で低体重で産まれたため、離乳食はノンビリスタートでした😭💦

多少前後しますが、↓のようなスケジュールです。
7:00 離乳食
8:00 ミルク 240ml
11:00 離乳食
12:00 ミルク 240ml
16:00 ミルク 240ml
20:00 ミルク240ml

離乳食1回目の量の目安は↓位で、2回目がまだ追いついてないですが、間もなく同じ量になりそうです。追いついたらお粥を5倍粥にし、量も少しづつ増やすつもりです。
7倍粥 60g
野菜果物 35g
豆腐 35g

離乳食の後のミルクを200mlにするなど、意図的に減らした方がいいでしょうか‥?また、離乳食の1時間後にミルクではなく、食べたらすぐミルクにしたほうがいいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです😣✨
このままで自然にミルクが減るのか少し不安です😵💦💦

コメント

Alice

うちなんて200mlを5回やってます。
離乳食いっぱい食べれるようになったら自然に減るかなと思ってやってます。

減らさなきゃダメなんですかね?🥺

👶🏻

意図的に減らさなくてもいいかと思います😊もう少し食べられそうなら野菜果物を増やしてもいいかと思います🙆🏻‍♀️