※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
住まい

結婚して新築住宅以外に住んでる方。どんなとこに住んでいますか?

結婚して新築住宅以外に住んでる方。

どんなとこに住んでいますか?

コメント

ななみ

昔ながらの住宅地です。

• ななみ

ななみ

あ、ごめんなさい
    新興住宅と読み間違えました😅💦
    引っ越す前は3DKのアパートに住んでました!築15年?とかだったかな?
    平成7年(阪神淡路大震災)以降にたった家で探しました

• 8月28日
ak.u

主人の実家に同居してます。
築25年くらいの戸建てです😃

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    うちも、戸建てで主人の兄弟との同居なのですが、
    住み心地はどうですか?

• 8月28日
  • ak.u

ak.u

ご兄弟も一緒なんですね!
    うちは義両親離婚してて、義父と同居です。。主人の弟は飛行機の距離なので、ほぼ帰ってきません😅

しかし、一時期じじばばも同居してたので最悪でした😂笑
    生活サイクル違いすぎるし、ほぼリビングに居て人は呼べない…ストレスヤバかったです!
    入院や施設に入ったので(昼間老人だけ、それで脱水で2度倒れたり)今は義父と私たちです。

しかも義父の彼女が毎日来てたので、1人目妊娠中〜出産くらいの頃ストレスでどうにかなるかと思いました😂笑
    主人はお金もったいないし、同居で良いじゃん!ってタイプで、私は自分の実家の横に新築建てたいんですよね…🏠
    そこら辺を今頑張ってる所です!

さゆさんの所はどうですか😅?

• 8月28日
  • さゆ

さゆ

は~。ありがとうございます!とてもしみじみ読ませて頂きました。

私も出産後から主人の実家なのですが義父母は他界されているのですが義兄がおり、
    旦那も5人兄弟で、ことあるごとに兄弟・兄弟夫婦・その子供たちがみんな鍵をもっていてうちに自由に出入りしており、自分の家であって家でないような気持ちのまま2年生活しています。
    ゆっくり安らげない、自分の空間がないような気持ちのままです。
    うちの旦那も、新築なんてたてなくていいじゃん。家があるのにという感じの人ですが、築30年もたっているので
    害虫も入ってきますし、子育ての環境でもなくて毎日どこか憂鬱なまま過ごしています。

ほんと、新築たてたいですよね!実家の近くだと子供もみてもらえそうだし、最高ですよね(涙)

• 8月28日
  • ak.u

ak.u

自分の家であって家でない!それめっちゃわかります😭💦!!!
    そしてそんなに自由に出入りされちゃたまったもんじゃないですね…😓
    休みの日とか、ダラダラしたくても誰か急にきたりしたら…って考えたくもないですね!

うちも夏はムカデ出るし、義父が台所使いっぱなしなのでゴキ出るし…
    タバコは子供がいようが私が妊娠してようがお構いなし、自分が寂しい時だけ私たち家族を巻き込んで、友達のおっさん連中呼んでどんちゃん騒ぎ…マジ家出たいです😢
    休みの日は朝から既に飲んでたり😅
    ほんと、うちも子育ての環境ではないです😭💦

実家は自営業で常に誰かいるし、タバコも吸わない、お酒も父は飲みません。子供の面倒もめっちゃ見てくれます(そして新築😂笑)
    今、前置胎盤で長期入院中ですが、主人と子供は私の実家にお世話になってます。もうそのままでよくない?と思っちゃいます😂笑

なかなか人には話せないので長文ごめんなさい😅

• 8月28日
  • さゆ

さゆ

そうなんです、
    ママリをみていると新築の質問などあって羨ましくて切なくなります。。
    自分がまさか他人と同居する人生になるとは思いませんでした。。
    子供を怒鳴っていても下に丸聞こえだし、兎に角プライベートがない、常に気を使って、生活している感じでしんどいです。。
    みんな、嫌なかたではないんですがあまりフレンドリーなタイプでもなく、話も弾むわけでもないので同じ空間が苦痛な時も多々あります😥

ほんと、家だから変な格好でいたいのに一度お風呂上がりのパンいちで子供追っかけてた時に入ってこられて互いに苦笑いでしたが、めっちゃ嫌でした⤵️
    義兄もタバコを吸うので
    鼻がいい私は下の匂いまで気づいてしまいます(涙)

二世帯なので電気代なども共同なのですが、エアコンを使いすぎていると義兄に怒られるよと旦那に言われたりして、滅茶苦茶腹立ちます。

義理兄は日当たりの悪い2階、うちは全面ガラス張りのような3階なので上からの太陽熱と朝日から夜19時までの西陽がガンガンなのでエアコンつけてもつけても全然涼しくありません。むしろ、外で風がある方が涼しいかも。。
    コロナで外にもいけないので
    仕方なく家にいるのにこんなことで文句言われる始末です。

ムカデも泣きそうになりますね😭
    うちは白蟻・ヤモリ・ゴキです(涙)(涙)(涙)
    そして沖縄という土地柄、親族の飲み会もしょっちゅうです(涙)

つい共感して長文になってしまいましたが、全治胎盤で入院されているんですね?
    赤ちゃん産まれるまで心配だと思いますが、お体大切に頑張ってくださいね😊!!

• 8月29日
Emma

築25年くらいの賃貸マンションです。

ポケモン大好き倶楽部♡

主人の実家だった家を頂いたので築30年ほどの戸建てです。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    住み心地はいかがですか?
    私も築30年くらいの主人の実家なのですが、もう新築をたてられないのかと思うとたまーに複雑な気持ちです。。

• 8月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

古い木造で最悪です。笑
    壁は汚いし床はべこべこだし。
    建て替えたいです😖💦

• 8月28日