※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーで子供をカートに立たせて乗せるのは非常識か、許容範囲内か意見を聞きたいです😓

スーパーのカートについて非常識か、常識の範囲以内なのか意見が欲しいです😓

うちの息子はスーパーに買い物に行ってもカートには絶対乗らないし、歩こうともしないので、片手で抱っこしながらカートを押して・・っていう感じで毎回腕がパンパンになっていました。

そんな時にカートの子供が座るところに、立たせて乗せている人がいて(その子は靴のままでした💧)

うちの息子もその乗り方なら乗るんじゃないかと思って(さすがに靴は脱がして)試したら、機嫌よく乗ってくれたんですが、後から考えたら座るところに立たせるってどうなんだろ?って思って😓

もちろん危ないのは承知していますし、何かあったら親の責任だと思っています。

もし子供をカートに立たせている親を見たら非常識だなって思うか、2歳ぐらいの子供ならしょうがないよねって思うかどっちですか?

コメント

まる

2歳だし気持ちはわかるけど危ないなぁと思います。
立ってしまったら一度おろします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    確かに危ないですよね😓

• 8月28日
ごん

私なら、ナシです。
危ないですし、非常識だなと思います💦

娘も2歳の時はカートも歩くのも嫌で抱っこして、カート押してました…
腕パンパンですよね😂
最近近くのスーパーで、子どもを立たせて乗せるタイプのカートが導入されてすごく喜んで乗ってます。もっと早く立つタイプのカートに出会いたかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    立つタイプのカートなんてあるんですね😃
    うちの近くのスーパーにも置いてほしいです😣

• 8月28日
mks#h

立つタイプなら立たせて使うものなのでいいと思いますが、座るところに立つのはナシだと思います💦
万が一転倒したりして怪我しても嫌だし、周りから見てもいい気しないと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりなしですよね💧
    立たせるのはやめます。

• 8月28日
ふじのがや

大変なのはすごくわかりますが、子供はまわりよくみててすぐ真似したがるので、ちゃんと座れてた子まで僕もあぁ乗りたい!とか言い出しそうなので見かけたらやめてもらいたいと思うかな…
大きいスーパーは子供2人用の立つタイプあるからいいですよね!