※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

【都内でのランチ】都内在住。生後4ヶ月の子供がいます。産後コロナの影…

【都内でのランチ】

都内在住。生後4ヶ月の子供がいます。
産後コロナの影響で、
親や友達と未だに一度も会っていません。

旦那と子供とは生後3ヶ月頃から出かけており、
ドライブや混んでないお店やテラスで外食をしています。

最近保育園見学にも行っており、
園長先生が普通に子供を抱っこしたりしています。

上記の事もあり、しっかり免疫力を高め
新しい生活様式を守れば大丈夫なのかなという
考えになってきました。

そんな中昨日子供がまだいない友達から
ランチを誘われました!
旦那も知っている子なので、
子供見てるから行っておいで〜と言ってくれ、
テラス席で2人ならいいかなと思い、
OKしました!
しかし、後から共通の友達2人誘っていいかと聞かれて、それもOKしましたが、、
今になって4人はなんか多いかな、、
心配になってきました。

この場合、皆さんならどうしますか?
都内など人口密度の高い場所に住んでる方に
お伺い出来たら嬉しいです。

厳しいご意見は凹んでしまうので、
ご遠慮頂けたら幸いです。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

あくまで私の感覚ですが、
人数より(と言っても10人とかは戸惑いますが)集まるメンバーが日頃どのくらい気をつけて生活している人たちかを考えます😔💦

私は、買い物とたまにの外食、近所の公園くらいしか最近は行かないのでそう思うのかもしれませんが、休日に県や海を越えて旅行していたり観光地を巡っているような方とは今は同席を避けたいです💦
働いていて保育園も利用してるので、濃厚接触者になった時点で職場も保育園も一時閉鎖になってしまうので😭

• mikan

mikan

確かに相手の行動は重要ですよね😭
    でも普段気をつける??とはなかなか聞きづらいですね。。😭
    行かなければいいのですが、そろそろ友達とも話したい。。😭

• 8月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

でも◯◯したい、で出た若者たちが出歩き感染を広げているような報道がされていますからね😅

極論な気もしますが、まずはここで相談してNGな意見が多かったらやめるのか、行くのかだと思います。
    行くのなら、発信せず行く。
    (私が複数人での集まりを肯定しつてるわけではありません💦)
    自粛ムードな中SNSなどに発信される外出の投稿には過度な反応をしてしまう方もたくさんいらっしゃいます。なかなか、見たくないなら見なきゃいいができる時代でもありませんし😅

でも、生活環境が違うんですからうちはまだ赤ちゃんだから気をつけてるんだ💦旅行とか遠出とか...大丈夫かな?って聞いてもいいんじゃないですか☺️?
    本当に仲良くしてくれるお友達なら理解して快く答えてくれるのでは🤔?

• 8月28日
  • mikan

mikan

確かに仰るとおりですね😭
    4人のランチは先程断りました😭次にお誘いがあったら、気をつけるかそれとなく聞いてみます✨的確なアドバイスありがとうございます😊

• 8月28日
ママリ

私ならやめておくかなー😓
都内で生活していたら、もはやコロナにかかるのは仕方がないことかなと思うけど、まだ4カ月だとちょっと怖いかなと…
仕事や保育園でならまだ仕方がないと思えるけど、テラス席とはいえ4人で、アクリル板やマスク、フェイスシールド無しだとしたら、その後2週間は少しハラハラするし、万が一かかって子どもにうつしたら後悔するかな…とか思ったり😓逆にそういう感染対策徹底してるお店や友人達なら行くとも思います。
私も都内ですが、2歳の子連れでお出かけはまぁまぁしてます(百貨店やレジャー施設など)が、友人など特定の人と長時間会うことと、飲食店の店内利用は未だに無理です。
せめて治療薬や治療法が確立すればもしかかってもまだ安心かなと思うけど、まだまだ感染したくない感じですよね…

• mikan

mikan

確かにそうですね😭
    感染対策してるかも、友人でも疑っているようで聞きづらいですしね😭
    本当に安心出来る世の中に早くなってほしいですね😭

• 8月28日
マカ🔰

こういう方たちにありがちですが、なぜか自分が感染することだけを恐れていますが、他人からしたらあなた同様にあなたたちから感染されないかを恐れているのですよ。

うずまき

同じく都内在住です 友人、両親にはいまだに用心として会っていません 園には在籍していますがリモートワークにして 来月退園予定です 在籍園で感染が2回でてしまいました   教育もしっかりしてる最新型の園です 職場、家庭 保育園にもし持ち込んでしまったら と考えると政府や分科会の促すwithコロナにはなれません 自由な方がいる分自粛している方々の首は締まる感じです お友達が独身者やこども、高齢者に馴染みのない環境下でしたら 普段からの警戒にもズレがあると思います 

• mikan

mikan

確かに仰るとおりですね😭
    園にも感染広がっていて怖いですね😢
    ありがとうございます!

• 8月28日