※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘に七五三の衣装を着せて写真撮影とお参りを検討中。来年の3歳にするか、今年にするか悩んでいる。

数えで3歳になる娘がいます。
今年七五三って難しいですかね??(衣装などの問題で)
衣装着せて写真スタジオで写真、後日さつとお参りするかなって感じです。
本人は、被布着たモデルさんの写真見てやる気にはなっております。

来年の満3歳がいいのか…他の都合もあり本当は今年にしてしまいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
うちの娘は2才8ヵ月頃七五三を済ませました。
次の年だと早生まれということもあり4歳に近いしということで。

写真は、スタジオだとハードルか高いかも、、、と思い、出張でついてきて下さるカメラマンさんにお願いして、お参りする神社で待ち合わせて、スーツ姿の夫と着物の自分と着物姿の娘の写真を遊びながら自然の表情の写真を撮ってもらいました。

ご機嫌とりのために、当日グミを解禁。パックのジュースや、草履の他に普段はいてる靴も持参。

まだ3才になる前の着物姿は
とても可愛いいですよ☺️

  • のん

    のん

    着物の写真見て、可愛いな💕と思ってるます。
    写真のハードルが少し高そうですよね😅

    • 8月28日
みかん

12月生まれで2歳10ヶ月の11月に七五三しました!

小さくて着物を直すのが大変でしたがとても可愛かったですよ(^^)
お参りに来ている子を見ても一回り大きい子が多かったですがスタジオ撮影もお参りも
3歳前で良かったと思いました!

  • のん

    のん

    2歳10ヶ月ならほぼ3歳ですね。ちょっと赤ちゃん体型が残っている今、写真に残したい気持ちがあります☺️

    • 8月28日