※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
お金・保険

離婚後も義母の勧めで入っている子供保険が気になり、自分の保険に入り直すか悩んでいます。どうしますか?

もうすぐ離婚するのですが、もうすぐ2歳4ヵ月になるこども保険についてなんですが。今は1歳前に旦那の生命保険と同じところで入っていて旦那引き落としです。その生命保険の担当者は義母の勧めでこっちで入ってあげてと言われ入りました。なので、担当者と義母は繋がりがあるので私は離婚後もそういう繋がりがある事さえ嫌です。今からでも自分が入っている保険で入りなおすかと悩んでいます。皆さんならそうされますか?

コメント

契約者変更してもらい担当者を変えてもらえばいいと思いますよ😊

まりぞー

学資保険であれば契約者変更と同時に、担当者変更の方がいいと思います。

医療保険関係であれば、解約して加入しなおしで問題ないと思いますよ(^o^)👌