※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
家族・旦那

愚痴です…幼稚園の子ともうすぐ2歳の子がいて今妊娠中です。元々旦那は…

愚痴です…
幼稚園の子ともうすぐ2歳の子がいて今妊娠中です。
元々旦那は釣りが好きなのですが今までは釣りをおさえて友達と月1.2だけ行っていました。
今回妊娠してからは仕事の人達と仲良くなりその人達も釣りが好きだって事で週1で釣りに行きます。
旦那は仕事の付き合い、仲良くしとかないとって言います。
最初は笑顔で送り出してを繰り返していましたが
悪阻で辛い時も釣りに誘われれば釣り、誘われたと言いながら自分から誘ってる感じもあったり、今はお腹が大きくなってきて苦しくもうすぐ2歳の子を抱っこしたりお風呂入れたりが辛くなってきてて精神的に不安に思ったりすることが多く家にできるだけいてほしいのですがそれを言ったところで出産したらちょっとの間行けなくなるから今行っとかないと、週1でも周りに比べれば少ない方、これ以上回数減らすのは無理、体調が悪い時は断るから、
と…でも体調が悪い時に今日家にいてほしいと言うと機嫌が悪くなっていきなり断るのは無理、もう約束してるし、早めに帰ってくるからって言って仕事終わり(夕方4時など)から夜中の1.2時まで帰ってきません。
次の日も夕方まで寝る、それに対して私が少しでも機嫌悪くなると頭痛い、しんどい、風邪ひいたかも、って大袈裟に言ってきて余計に寝ます…
釣り行った次の日にはいつも釣り行かせてくれるから家族で出かけようとたまに約束をしてくれルンルンで待っているのですが毎回今日頭痛い割れそう、ちょっと無理かもってなり約束を守ってもらったことが1.2回ぐらいしかありません。
っていうのをここ何ヶ月と繰り返してきたのですが…
体調が悪いので釣りに行かないでほしいと今日お願いしたところ
帰ってくるなり釣りに行かなダメかもしれん、と言い出し行く気満々
しかも昼から行って夜9時ごろまでに帰ってくるならまだしもまた夕方から夜中か朝まで。
私が怒るとなんでいきなりそんな怒るの?もう行かないからいい、いきなり怒っておかしい
ってキレられそのまま寝てしまいました。
なんか精神的に今まいってます。
男は子供、わがまま、ってみんな言いますが
旦那さんはみんなこんな感じなのでしょうか?
どうやって旦那に対しての不満を解消していますか?

コメント

じらちゃん

うちは逆にいってきな!!
っと声かけてますよ🤣

会社の人とのつながり
大事にしてたら仕事も
しやすくなるのも
わかるし大事なので☺️

旦那はその言葉から
逆に申し訳なさそうに
出ていくようになり
今じゃいきません☺️
十回誘われたら
いく程度です😆
お腹もだいぶデカくて
ご飯のときに、
あれとってこれとってと
言われるのも
旦那が取り行こうとしても
仕事で疲れてるんだから
家でくらいゆっくりしな😊
っていって
旦那の膝や肩借りて
ヨイショと立ち上がる、
それをやってると
見てらんないよ😭
ごめんね😭と
自分で取ったり
何かいる?と聞いてくれます🤣

休みの日は、
炒飯と卵焼きとペペロンチーノ飲み作れるので
後片付けは別に後で
あたしがやればいいので
作るだけ作ってくれるように
なりました😌

旦那に対して感謝の気持ち
大切にして口に出してみると
だいぶ違うと思いますよ😆

あとは仲良いときに
やばい!デブの域こして
本当体重すぎるきつい…
など埋め込むようにしてます😚

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます🥺

2人目の時はじらちゃんさんの旦那さんみたいになってました😂

でも3人目になると…
    ずっと仕事の人達は大事なのわかってるのでいっておいでーってニコニコして感謝して口にだしたり
    頭痛いと言われればまたかって思いながらも仕事大変やもんなってニコニコマッサージしてあげたり
    ご飯の時のあれとってこれとっては私が取って当たり前で
    休みの日にずっと寝ていても仕事で疲れてると思うので何も言いません。
    ですけど旦那は申し訳なさそうにするどころか逆に余裕そうやからもっと出掛けてもいいよね?って感じになり今にいたってます。
    なぜ自分は色々気遣ったりしてるのに旦那はお腹みてニコニコするだけでお腹重たいーって言っても俺腰痛い、私が胃が気持ち悪くなったら俺も気持ち悪い吐きそうって言われ全部自分の事にもっていって少しの心配もしてくれません。
    私みたいに旦那にいっぱい気遣ってとは思ってなくてただ約束は守って釣りに行くとか俺もしんどいの前に大丈夫?の一言がないのかとかがずっと気になって辛いです。

• 8月28日
あかね

義理の弟(妹の夫)が釣り好きです。

釣りのことは詳しくありませんが、ひとりで行くときと、親、友人と行くことが多いようです。
週1回大体土曜日の深夜2時頃から10時頃、お昼頃まで釣りに行きます。
妹は夜勤ありの看護師ですが現在3人目妊娠中です。
まだ、妊娠前子供2人(年子)の時に毎週のように釣りに行っていた事がありました。妹にとっては目に余る事だったようで、このまま毎週のように釣りに時間費やすんだったら、3人目なんて考えられないし、これからどーするの!って話し合ったようです。妹は少々気が強いので、話し合いで解決したようで、親としてやることやってから行け!みたいな感じだったようです笑
なので、金曜日帰ってきたらご飯食べさせて、風呂入れて、寝かしつけてと言うことですね。
釣り前夜、妹が夜勤でいないときはどちらかの実家で過ごすことが多い様ですが、私たち姉妹の実家にも来て、世話して寝かしつけてから夜中こっそり出て行きます。そして、翌朝妹が夜勤から戻り、世話をする感じ。

釣り優先で家族やましてや妊娠中の奥さん放り出して釣りざんまいなんて聞いてあきれる。あんたのほうがおかしいわ!って言ってやりたいですよ。会社の友人と家族どっちが大事なんでしょうか?
趣味を持つのは悪いことではありませんが、それより大事な事、家族として、夫として父としてやるべきことをやってから趣味に時間費やしていただきたいものです。

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます🥺

妹さん仕事もしていて尊敬します😢
    私はまだまだ甘ったれてるのかなとも思います😔
    妹さん気が強いの羨ましいです😭
    私も元々は気が強いのですが…
    子供が生まれてから我慢できない事は言って話あいしようとすると俺が全部悪いからいい、もうむり、死ぬ、私に嫌われるとかこの世におる意味ない…(嫌いという言葉は一切言ってません)って言って出て行かれ探し回った経験があり…
    それ以来あまり強く言えなくなり…
    3人目妊活する前に私は2人でじゅうぶんだったのでもう要らない、大変だからいい、3人目できて釣りに行かれたりするのも嫌だしそれなら2人のままでいい。と言ったのですが旦那は3人目が欲しいと頑なで生まれてからだけじゃなくて妊娠中も大変やしお互い我慢が増えたり今までみたいには遊びに行ったりもしてもらったら困るしそれ約束できる?って約束して3人目を妊娠しました。(もちろん私も3人目ができたことは嬉しいです)
    それを約束したからなのか友達とは行かない。仕事の付き合いやからしょうがない。(本当に仕事の人達なのは間違いないです)仕事の付き合いやから本当は行きたくない。(自分からよく誘ってる)でも断って今後その人たちと関係悪くなったら仕事入れてもらえなくなって給料減るよ?って言われ…(半分脅しみたいなものですよね笑)
    それもありあまり何も言えずです…

旦那の実家が車で5分ぐらいなのですが私の実家は車で高速休憩無しで乗って7時間ぐらいのところなんで釣りの日だけ帰るとかもできず結婚してからこっちに引っ越したので友達もおらずで気が狂いそうな時があります😔
    私は義親とは仲がよく嫌じゃないのでまだいいのですが
    旦那は俺の実家行ったら?って私と子供だけを義実家に行かせたりを普通だと思っていて普通の嫁は来てくれないって事を義母が感謝してくれても俺が最初の頃からどれだけどっちもに気を使って色々作戦考えたか!俺のおかげでみんな仲良くできた!って言っており参っています。
    全部自分中心じゃないとダメな人みたいでそういう性格だと最近よけいにわかり毎回頭かかえてます…

• 8月28日
  • あかね

あかね

一度家を出たことをいいことに、3人目でかした事をいいことに、仕事の人間関係を理由に自分の都合の良い風に行っているようにしか聞こえませんね。なぜ頑張っているあなたが精神的に参らなければ行けないのでしょう。
    みんな子供わがままなのかもしれませんが、ご主人ほんとそれ、ですよね。
    子供もう一人増えるのですからこのままではいけないと思うのですが、義両親へ相談は出来ないのでしょうか??俺のおかげで仲良くできたと言うのなら、義両親を見方につけるとか??ま、でもそのような旦那様だと、お義母さんとかも甘々、釣りぐらいと思ってそうな気もします。勝手にすみません💦
    おなか大きくなってきて辛いからやることやってから行ってくれない?とお話してみたら?実家に行ったら?と言われたら誰の子ですか?それでも親かよ!と私なら言っちゃう笑
    産まれたら行けなくなっちゃうと言うけど、産まれても行きますよ。つけあがってるんですよ。あなたが甘ったれてるんじゃありません。ご主人が甘いんです。

• 8月28日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

返信ボタンを押して投稿したつもりが押せていませんでした…

• 8月28日
  • あかね

あかね

なんて、気分良く言い放ちましたが、実を言えば同じ立場だったとしたら私もはじめてのママリ🔰さんと同じになるんだと思います💦
    同じ状況を身近でありましたのでコメントさせていただきました。
    私も主人に別れるとか言われるとなんとも強くは言えないのです。黙ってしまいます。まぁ、めったにないですけどね、昔はありましたけど。3人なったら別れ話してる場合じゃないですもん笑
    つか、少しは趣味くらいもって欲しいくらいです。
    私も妹が羨ましい笑
    1こ上の旦那様によく言った!と姉は感心しています笑

とりあえず、お義母様を頼りになんとか平和に過ごしたいものですね。身体的にも、精神的にも体調崩されませんように妊娠生活送られますように🙏
    偉そうにすみませんでした🙇

• 8月28日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

わかります😭
    私も友達などには言える事でも自分になるとこうも悩むのか…って感じです。
    本当に3人産まれたら喧嘩したり別れ話してる場合じゃないと思ってしまうので我慢してしまいます😔
    それがいけないのかもしれませんが…

本当にありがとうございました😢
    偉そうだなんてとんでもないです!
    すごい救われました😢

• 8月28日