※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

旦那さんの給料から生活費を下ろすべきか、一万円下ろすべきか悩んでいます。18日までの生活費が心配です。

生活費が足らなくなった場合、旦那さんの給料から
下ろしてますか?
それとも、〇〇代が必要だから下ろしてもいい❔って言いますか?

次の18日給料までまだまだありますが、、
私の病院代ばかりに生活費消えてしまい、一万下させてもらおうかな。って思ってます。

コメント

うちはお金は1つにまとめてるので、そこの生活予備金みたいな部分として出します。
一応旦那に今月赤字でごめん、そこから出すねって報告はします!

退会ユーザー

買いたいもの買いなーって言うくせに月末に2人で反省会みたいなのするんですけど、お菓子買いすぎーとかくどくど言われますよ😥

• 8月28日
  • かな

かな

旦那と同じだ。笑

欲しいけど高いな〜とか生活費なくなるから今月は買うの我慢しよ!とか言ったら
    買いなよ。足らんくなったら下ろせば言いたい。って言ってきて、現に下ろす。って言ったら使いすぎじゃない❔とかブツブツ😑🌀🌀

腹立ちますよね。

• 8月28日

退会ユーザー

うざいですよね😂!
    稼いできてくれてありがたいとは思ってますけど、こっちも家事育児はしてるので、稼いだ方が偉いとか上下関係できないように日々戦ってます😁笑

• 8月28日
  • かな

かな

本当毎月生活費くれるのは有り難いですが,、言ってることが矛盾してるんだよ🌀🌀ってイラつきます

• 8月28日
meee

足りなくなった時は特に申告はしてないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
一緒に銀行のアプリ入れてるので、
どちらとも残高見られるようにしてるので🥺
聞かれたら何々に使って足りなくなったから下ろした〜!って言います!

かな

旦那さん文句言いませんか?

旦那嫌な顔しますが、結局は
ごめん。って言いながら下ろします

じらちゃん

一応帰ってきたら
何か買ったり払ったら
報告します😊❣️

基本的にやりくり
できてる範囲なら
自由にしていいよって
言われてるので
報告とゆうより日常会話で
この服買ったんだ
700円だった😍おっとく〜💓ありがとねっていったり、

どうしてもこれ食べたかった
(少し高めの洋菓子)から買ってしまった、
一緒に罪を分かち合ってくれ
などといって楽しんで報告します😆

はなのこ

一旦私で立て替えて、月末に家計簿つける時に清算してます。個人的なものは自分で買ってるで、必要経費しか清算してないので毎回聞くことはないです。