※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
家族・旦那

きのう旦那の浮気が発覚し今日話し合いをしたんですが埒があきません。…

いつもお世話になります。

きのう旦那の浮気が発覚し
今日話し合いをしたんですが

埒があきません。

口では
「悪いと思ってる」といいますが

話し方、態度から悪いと思ってるというより
バレてめんどくさいって感じしかしません。

しまいには私の過去の浮気を持ち出してきます。

いまその話関係無いのに。

それを言えば旦那も過去に浮気あります。

お互いに失敗し裏切りそれでもやっぱり必要、と結婚しましたが
やっぱりしない方が良かったのかな。

私が情けなくて泣きだしてしまい
お互い無言。

そのまま旦那は寝ました。


どうしたらいいんですかね。

子どもの前では普通に接したいのに
明日笑えるかわかりません。

コメント

ゆりな

ん?主さんは
結婚する前に浮気したんですか?

  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます。
    そうです。

    一度別れてますがよりをもどしてます。

    • 7月8日
もちもち

過去のことを蒸し返すなんて、お互い納得されているなら本当に無意味ですよね。イラつくだけ。
今回の件は、悪いと思ってる=何かしてくれるんですか?
許すんですか?

許すにしても何回も繰り返しそうなので何か制約をつけた方がいいですよ。
きちんと書面など証拠を残して、なんなら両親なども交えて約束させましょう。
子供は敏感なので何かおかしいと思うかも知れませんが、笑っていて下さい。子供まで不安にさせたら可哀想ですから…

  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます。

    どうするつもりなのか聞いたところ
    「悪いと思ってる」と
    「離婚する気はない」

    と言ってました。

    反省してる態度あれば許すつもりでしたがそういうのがないため平行線です

    制約…そうですね!今日1日考えてみます!

    幸い子どもの前では笑顔でいられました(^^)

    • 7月8日
  • もちもち

    もちもち

    それ結局何もする気ないってことですよね?(  ̄▽ ̄)なのに離婚する気はないとか、なんてムシの良い…

    でも続けて行くならこれからが大事ですからいい制約見つけて下さい(^3^)/それ守らなかったらどうするかまで細かくちゃんと決めて下さいね~。今回有利ですのでここぞとばかりに強気❗笑
    笑顔でいられて良かったです。やはり子供は天使ですね❤(о´∀`о)

    • 7月8日
  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    連絡先は消したらしく、
    それだけで信頼回復するとおもってるの?と聞いたら

    どうせ何しても回復しないでしょ。と開きなおられました。なんなんだ\(^o^)/

    いまいろいろ考えてますがどんどんエスカレートして私の心が穏やかじゃありません(笑)血を見るかも…(°_°)

    • 7月8日
🎀ミルクレープ🎀

過去のことを掘り出し、それを攻めるって😥
その話しは、2人で話し合って許しあったんですよね?
旦那、反省してませんね!
過去を掘り返して、自分の現在の浮気を棚に上げるって、話しすり替えようとしてるし、罪を軽くしようみたいなこんたん丸見えですね。
過去は過去!
いったん終わった話しを持ち出すなんて小さい男ですね😑
堂々と謝れって話しですよ👊
涙見せたら終わりですよ!
強くなって下さい!
悪いのは旦那ですよ❗️
どうするか決めて‥
淡々と今後の話しをして反省させましょう⭐️
ぢゃないと、また繰り返しますよ〜

  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます。
    そうなんです、終わった話です!

    いま、それ関係ないよね?と言うと
    自分だってしたくせにと思って。と言われて呆れました。

    そうですね。きのうは泣いてしまいましたが今日は淡々と話したいと思います。

    • 7月8日
deleted user

なんだかお互い様だな、、、という印象です^^;
あなた様が浮気してしまった時点で旦那様も浮気に対する敷居がぐんと低くなると思います。
私も旦那様の立場になったらそうなる気がします😅

正直お互い結婚と恋愛は別!的な割り切った関係に収めるか、どうしても嫌なら離婚するかだと思います。

厳しい意見すいません。
でも浮気するってそれくらいの覚悟を持ってするものだと思いますよ。

  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます。
    確かにそうかもしれません。浮気くらい、って思ってるでしょうね。

    私は結婚前にした浮気で、
    一度別れましたが

    話し合いよりを戻し結婚しました。

    話し合ったからもう終わった話で、
    それを蒸し返すのはルール違反じゃないのかなぁと思いまして。

    まして今は結婚し子どももいるので、その状況の浮気はワケが違いませんか?

    旦那の態度次第で決めたいと思います。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まず、浮気されても寄りを戻す男女って多くないと思うんです。😅
    浮気されても自分を1度は許してくれた、それは結構感謝すべきことだなーと。

    ぺこぽこミルキーさんも、結婚前で話し合いをしたといえども
    「自分も1度したし旦那が1度くらい浮気してもしゃーないかも」
    くらいは結婚する上で割り切る必要はあると思いました。

    そりゃあ旦那さんも旦那さんですよ。😵💧
    まず客観的にみて、浮気されたのに結婚決めるっていうのは、どれくらいの覚悟を持ってしたのか…覚悟が足らずに結婚したんだろうとは思いました✋🏻
    しかし、された本人は忘れられないし蒸し返すのが人間ってもんかとは思います。
    なら、「最初から結婚するべきでは旦那さんもなかった」。
    結婚を決めた旦那さんも旦那さん、お互い様かなーと。


    ママリでもぺこぽこミルキーさんと逆の立場で悩んでる書きこみも見ました。
    旦那の結婚前の浮気が忘れられないっていう内容です。
    男女とも、いくら話し合ってもそんなもんなんです。🌀
    私も絶対そうなるし、てか多くは浮気された時点で結婚には流れないと思いますから、
    旦那さんはそれでもよほどぺこぽこミルキーさんが好きだったんでしょう。
    その当時の旦那さんの熱い気持ちだけは本物で、有難いですよね☺️

    結婚前でも浮気しない男女は世の中たくさんいます💦
    だからふつうに浮気せずに結婚までいった人たちにとっては私みたく思ってしまうはずです😲

    根本的に価値観が違うかもしれません。
    でも私のような意見も少なくはないと流し読みしていただければm(_ _)m
    長文すいませんでした。

    • 7月8日
  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます!
    いえいえ、すごく参考になりました。

    確かに浮気されたのに結婚する方は少ないですよね。もちろん二度としないだろう、とは思ってませんでしたσ^_^;そういう人だと思っていましたし、私もしたし、お互いに100パーセントは信じていないと思いますσ^_^;

    浮気なく結婚までいくのが理想ですよね!すごくうらやましいです…正直。きっとそういう方には私のこの文章を読んだら「なんで結婚したんだろう?」と思うはずです(笑)

    今回自分でも少しは覚悟してたとはいえ、1歳の子どもがいて、しかも妊娠中っていうタイミングでされたことにショックを受けたんだと思います。しかも上の子は最近病気が続いて、大変で…というタイミングの旦那の浮気は相当こたえました(°_°)

    だからでしょうね…そこまで本文には載せませんでしたが今そう思いました(笑)

    ありがとうございました(^^)

    • 7月8日
(*´ω`*)

こんにちは!
私達夫婦も同じような内容で
喧嘩しました💦
みるからに反省態度無しです!
口では謝ってきますが、、
私はもう離婚を考えていますが
応じてくれません💦
私も昔のこと掘り返されるし
掘り返してよく喧嘩します‼
今日帰ってきたらどんな態度なのか
わからないので怖いです(´;ω;`)

  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    ありがとうございます!
    同じ感じでしたか!

    なんで反省態度ないのか
    不思議なんですけど、わかりますか😂(笑)
    私も離婚に気持ちかたむいてますが子どものこと考えてしまって😂

    こんなことで片親にしてしまっていいんだろうか…と😂

    そうなんですね!旦那さんどんな態度ですかね…
    うちは反省が見られるまで無視しようかなと思ってますσ^_^;

    • 7月8日