※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の睡眠について相談です。日中の寝かしつけ方法や過ごし方について教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています。
皆さんのこの時期の睡眠事情について教えて下さい!

・朝寝/昼寝/夕寝のリズムはついてますか?
・日中もベッドorお布団でちゃんと寝かせてますか?

夜はスワドルアップを着せて部屋を真っ暗にすれば
勝手に寝てくれることが多いのですが、
お昼寝は今までずっとユラユラ抱っこで寝かしつけてから
膝の上(授乳クッションの上)で寝かせてました。

ここ最近、日中の睡眠が細切れで愚図るようになってきたので
そろそろ抱っこで寝かせるのを
やめないといけないなと思い始めました。

1人目の子なのでわからないことが多いのですが
皆さんは日中どんな感じで過ごされてるのでしょうか?(>_<)

コメント

( ・∇・)

3ヶ月の今ですら朝寝、昼寝、夕寝のリズムはまだ曖昧ですよ😂月齢的にそんなしっかりリズムつくのはまだだと思います😂!
息子は日中は抱っこで寝かしつけてバウンサーかハイローチェアか抱っこで寝てます!!
睡眠も細切れなのも仕方ないので抱っこで寝かせるのを無理にやめる必要もないのでは?って思いました🥺
1人で寝れるようになってほしいなら別なのかもですが、、、

  • mu

    mu

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ネントレを調べるうちにだんだん焦ってしまって💦
    まだ小さいからゆっくり整えていけばいいですよね🥺
    ずっと抱っこしてあげたい気持ちと、いつから一人で寝られるようにしたら…という気持ちが両方あって色々悩みます🤔

    • 9月6日
🌼

明日で生後2ヶ月になります😊
朝寝昼寝夕寝のリズムはついてなく、眠りたい時に眠っている感じです(笑)眠らなあ時もあります!
グズグズし始めたら抱っこで寝かしつけて布団に寝かせています🥺

  • mu

    mu

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    まだ日によって眠たくなる時間が違うので難しいですよね😱
    ベッドに置くとすぐに起きてしまうので、まずはそこを練習しないとと思ってます💦

    • 9月6日