※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

産後から義両親が苦手になりました😓産前までは仲良くやってたのですが、…

産後から義両親が苦手になりました😓
産前までは仲良くやってたのですが、娘が生まれてから過干渉で日に日にストレスが増してます。
私みたいに産後から義両親が苦手になった方とかいらっしゃいますか?

↓ここからは愚痴です😅
退院後、体調も回復してなく育児で疲弊してるのに頻繁に家に来るようになりストレスを感じてたのですが、先月アポ無しで合鍵で勝手に家に入って来た事がキッカケで苦手になってしまいました。
その時に義父が「急にきてごめん!こう言う事は二度としませんので。」と言ったのですが、早速翌週にアポ無しで来ました😓
他にも頼んでいないものを勝手に買ってきたり、階段の安全柵を手作りすると言い出したりと細かいことを言い出したらキリがないのです。(安全柵は素人が作った物は怖いので断りました)
今週末も来ます。気を使わなくていいって言うけど来るだけで気を使うんだよ!ボケー😭!!(心の叫び)

コメント

かなピンママ

1人目の時はそうではなかったですが、2人目の時臨月近くに義母に無神経なことをされたり、言動が許せなくて未だに許せないし、大嫌いです。

• たま

たま

妊娠中、産後に言われたことされた事ってより記憶に残りますよね😅私も出産直後に義父母に言われたことで未だに引きずってることあります…

• 8月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

一生忘れられないくらい記憶に残りますね💦💦
    私の恨みがハンパないので主人もかなり気を遣ってくれてます😣
    一生許す気はないし、仲良くする気もありません。

• 8月28日
  • たま

たま

よっぽどなこと言われたんですね😓
    友達から聞いてたんですが、出産後は子供を守るために一時的に記憶力が高くなると言ってました。だから余計に記憶から消えないんでしょうね…

• 8月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

実家が健康不安もあり、義実家でお世話になったのですが、仕事休んで長女の面倒をみると言っていたのに、結局休むことなく、劣悪な環境の保育園に預けられ、娘はいろんな病気をうつされて、その頃から中耳炎が酷くなったんです😢
    臨月近い私と病み上がりな娘を置いて石川さゆりのコンサートに行くし、陣痛がきたら義父に病院に連れて行ってもらってねと言われたり💦💦
    義父は車線はみ出したりとかして運転が危なかっしくて、危ないってわかってるくせにそういうことを言うので許せませんでしたね。娘を病気にしたうえに、中耳炎がくせになってしまったことも許せないです。
    他にもいろいろありますが、一生許せないレベルだし、二度と会いたくないって思うほどです。

• 8月28日
  • たま

たま

約束してた事はしっかり守ってほしいですね。保育園預けるって話しが違う😅
    お義母さん、自分本意というか最初から面倒見る気ないんじゃないのかと思ってしまいます。娘さんの中耳炎がひどくなったの許せないですね。臨月で大変な時アンド娘さんへの仕打ちを考えると許せない気持ちわかります😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はもともとなが良かったですけど子供生んで色々買ってくれるので大好きです❤️笑笑
勝手に入ってくるのはマジでキレますけど(合鍵なんで渡してるのでしょうか)

来るときは連絡してって言ってるのにアポ無しで来る感じですか?

• たま

たま

関係良好で羨ましい😭❤️
    私たちの家が元々義両親が住んでた家なので合鍵を持ってるんですよね😅
    旦那から来る前は連絡してって言ってもらってるんですが、アポ無しで来ちゃう事がまだあるんですよね😓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでも頻繁に来るってことは義両親は関係良好だと思ってるんじゃないですか?🤔

こういうのは嫁さんが言った方が効果的ですよ😉
    私はバンバン言ってます笑

• 8月28日
  • たま

たま

義両親は関係良好って思ってると思います😅
    バンバン言えるの凄い!そのたくましさ私にも欲しいです。というか娘も生まれたし自分の生活守るためにも私自身が強くならないといけませんね😓

• 8月28日
なつ

上の子出産してから、毎日アポ無し訪問ありました😭
半年耐えましたが、ハッキリ言っていいと思います!
ストレス半端ないですよね😭

今では嫌なことは断るしめんどくさかったら居留守してまーす😛

まだ、子供も小さいし産後の体もゆっくり休めなたい、子供の睡眠も安定して無いからなど理由にして、何時ごろ行きたいけどいいって連絡してもらう厳守にしてもらったらどうですか❓

• たま

たま

アポ無しが毎日😭半年も耐えてたなんて凄いです。私なら1ヶ月持たないと思います💦
    やっぱり嫌な時は濁さずハッキリ断った方がいいですよね。
    旦那から来る時は事前連絡して欲しいと何度か言ってるので、これでも改善されないようなら頻繁に来られると休めないのでやめて欲しいと伝えようと思います😢

• 8月28日
はつよ(またの名をまみむめも)

産後、どんどん義母が受け付けなくなりました笑
生後3ヶ月の頃から「早く弟か妹ができるといいね」と息子に話しかけ、娘を出産した当日は病室で「入院期間短くない?」とか私の母に「〇〇(義理の姪っ子)が〇〇になって手術したんですよ」と聞いてもないのに話しかけたり😂

上の子は義理の甥っ子と同い年なので妊娠中からずっと悪気なく比べられてきました😅
未だに「あっちの子がこれくらいの時は〜」って言います。
4年前にも聞いたけど?って思いながら無視してますけどね🤣

• たま

たま

私は義父が受け付けなくなってきてます笑
    生まれてまだそんなに経ってないのに、次の子の話されると腹立ちますね。
    義理の甥っ子ちゃんの話されても知らんがなですね😅私の実母や義母も、話し相手が知らない人の話を、さも知り合いの話をするかのように話してきます笑

• 8月28日
🐰

1度言ったこととかほんとすぐ忘れますよね🤯
過干渉いやですよね。少しでも干渉されるのほんと嫌です。別にしてもらいたい!!とか思ってないし🙄

• たま

たま

過干渉は本当にストレスですね😅助けが欲しい時はこちらからお願いするのでそれまでは見守っててほしいです…

• 8月28日
  • 🐰

🐰

めちゃめちゃストレスです😓
    もうとにかく、距離保って欲しいです

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も産後からの色々で大嫌いになりました。

なにかと用事作って家に来い、と言われたり
アポなし訪問で手が離せずインターホン出れなかったら私と夫に鬼電。

私が抱っこしてれば抱き癖がつくからダメだといい、
そのくせ自分たちは子供が泣いてても抱っこして離さず。
わざと私に背を向けたり私に渡さないようにしたり。。

言い出すとキリがないですが
一生許せないですね〜