※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに生のすりおろしリンゴを与える際、加熱してもいいでしょうか。自身が生の果物にアレルギーがある場合、遺伝する可能性やブレンダーでの作成方法について相談しています。

今子供は10ヶ月です。初めて果物を生であげようと思ってます💦
排便が痛くて泣いていて今日で2日目なんですが、すりおろしりんごがいいと聞いたので生であげようと思ってます。加熱したりんごはアレルギー無いのを確認済みですが、私の方が生の果物にアレルギーがあります(痒くなる程度ですが)
遺伝するのかどうかわからないですが、電子レンジなどで加熱したほうがいいでしょうか?その場合、あまり効果がなかったりしますか?

また、すりおろしりんごはブレンダーで作ることはできますか🤔?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りさ

現在9ヶ月の息子がいますが、既に果物は生であげています。私もアレルギー体質ですが、少量ずつ様子見て、大丈夫そうなら一回量あげています。
キウイや桃、バナナあたりはアレルギーが出やすいですが、りんご(既に摂取すみ)であれば生で挑戦できると思います。
でもお通じが…となると加熱して消化良くしてあげた方がいいのか😭答えになっていなくてすみません。

• ママリ

ママリ

先程少量生であげてみました!
    今の所問題なさそうですが、異変があったら病院にかけこみます💦
    キウイ、もも、バナナは私も酷くなるのでまだ生ではあげませんが、すりおろしりんご好きそうだったのでこれからもあげてみます😊!

加熱はどちらなんでしょうね…加熱してしまうと効かないかなぁと思ったのですが…でも消化にいいほうがいいですし😣
    先程も泣きながら💩してて見てるこっちが辛くて😱
    食で改善しなかったら病院いきます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月28日