※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまな
子育て・グッズ

扁平乳頭で悩んでいる方へ:メデラのニップルフォーマーを使った経験がある方、使い始めた時期について教えてください。

乳頭で悩んでる方いませんか?
扁平乳頭で悩んでいます😭
1人目の時あまりうまく吸ってもらえなくて、4ヶ月程でおっぱい辞めました。
初めはメデラのニップルシールド使ってましたが嫌がりました😥

今回はメデラのニップルフォーマーを使おうかと思っています。
使ったことある方いらっしゃいますか?
又いつ頃から使いましたか?

コメント

ぶぶこ

1人目の時に産院から指示があり、生後2ヶ月くらいまで使用してました!!
臨月に入ってから里帰りをし、里帰り先の産院で指示があったので、それが早いのか遅いのかは分かりませんが、私は妊娠10ヶ月目から使ってましたよ〜!

フォーマーのおかげで乳首が出たかどうかはイマイチ分からずでしたが(笑)子どもが生まれてからは、ずっと装着しているので乳首が凸の型になってくれて、いつ授乳しても立ってくれるようにはなりました。
里帰りが終わる頃には形も定着していたのか、乳首が元に戻る事もなかったので使用を辞めました。

参考になれば幸いです。

• たまな

たまな

使われてたんですね✨
    少しの刺激で出てくれるのでフォーマーで形が定着してくれたら嬉しいです🥺

今回は使われないんですか?

• 8月28日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

上の子がかなりの頻回授乳で、乳首が伸びたまま戻らず…(笑)
    授乳(添い乳含む)を1年9ヶ月ほど続け断乳しましたが、断乳後も乳首の形は戻りませんでした。
    温泉でよくみる凸乳首になっちゃいましたね(笑)

なので、今回は今のところ使用の予定はありません〜!

• 8月28日
  • たまな

たまな

普通の乳首がうらやましいです😂
    ダメ元でも普通の乳首目指して使ってみます(笑)

ありがとうございました🥰

• 8月28日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

扁平乳首だと授乳本当に痛いし難しいですよね…!!めちゃくちゃわかります。
    乳首出るように応援してます〜!(笑)

• 8月28日
  • たまな

たまな

1人目痛すぎて笑いながら泣いてました(笑)
    ありがとうございます😆
    全力で乳頭ケアがんばります🤣

• 8月28日
サン3

同じく扁平乳頭でかなり悩んでいました。
初めての出産で、おっぱいは最初は難しいかもしれないけどみんなあげられるものだと思っていたのが大間違い。
助産師さんが私の乳首をみて「こりゃだめだ」とすぐ保護器を渡されました。😔

メデラのは使ったことはないのですが、母乳相談室の哺乳瓶についている乳首を保護器代わりにして2ヶ月まで授乳していました。途中搾乳機やカネソンのプチパッドで乳首を吸い出してみたり、乳首をマッサージしてとにかく柔らかくする様に頑張っていました。

そして、、、つい1週間前から直接乳首を吸ってもらえるようになりました😭長かった。。!かなりの激痛ですが、赤ちゃんに吸われるのが一番乳首が伸び柔らかくもなるのでこの調子で頑張れと助産師さんに合格をもらいました👍

こんな私の経験ですが、シェアさせていただきました🙇‍♀️

• たまな

たまな

体験談すごく分かります😭
    直乳おめでとうございます😍
    乳頭に悩んでるからこそ直乳で吸ってもらえた時の嬉しさ分かります😣♥️

乳首吸い出すやつも気になりました!
    色んな事試してみます✨
    ありがとうございました🥰

• 8月29日