※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に腹痛で起き、胎動も感じるが、間隔はバラバラ。35週の妊婦が前駆陣痛か不安。弱い痛みでも規則的なら本陣痛か。

これは前駆陣痛でしょうか?
夜中に軽い腹痛で起きました。
少し痛いな程度の腹痛とお腹の張りがあり、間隔を測ってみました。
胎動もけっこうあったのと、胎動が骨盤にあたる感じもありました。
結局いつのまにか寝てしまいました。
まだ妊娠35週で、予定日まで1ヶ月ある微妙な時期なので、とても不安です。
本陣痛と前駆陣痛の違いですが、本陣痛は痛みが強く間隔が規則的で、前駆陣痛は痛みは弱く間隔はバラバラで合っていますか?
痛みが弱くても、間隔が規則的だと本陣痛なのでしょうか?

コメント

👦🏻👧🏻

寝られる間は前駆だと思います!
痛みが弱くても規則的だと本陣痛につながる可能性はあると思います!
陣痛でもあまり痛みが来ずに出産とかも稀に聞くので怖いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛みは弱いです!
    痛みが弱いと間隔測るのが難しく、合っているか分かりません😭

• 8月28日
なな

持続時間や間隔がバラバラなので、前駆陣痛かな?と、思います☺️

ただ、私の場合、前駆陣痛の痛みと本陣痛の最初の痛みは、そんなに差がありませんでした💦
ご心配でしたら、一度病院に連絡してみてもいいかもしれません🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの差がなかったんですね😭
    連絡した方が安心ですよね😂

• 8月28日
あお

痛みが弱いけど間隔が規則的で当日は検診日だったのでNSTで見てもらって入院する〜?と聞かれて入院しますと言った夜に破水→尋常じゃない痛みで2時間半後に産んだことがあるので参考までに💡

破水するまでは全然耐えられました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭急すぎて怖いですね😅
    3日後に検診で初NST予定なので、それまで待つか迷っています💧

• 8月28日
ゆき

前駆っぽいですが前駆も痛くてその都度起きて眠れないし辛いですよね😭
私は前駆が結構何日か続き、間隔が安定してきたので病院に電話して向かったら間隔がまばらになり病院でNSTだけして帰りまた間隔が安定して翌朝入院になりました。

本人にしか違いは分からないのですか、病院から帰るぐらいの時までの前駆の痛みと、帰ってから朝にかけての痛みは後者の方が断然痛かったです。
結局入院してからも張りが弱いからこれも前駆と言われてしまったのですが😭
入院してその日に出産しました。結局どこからが本陣痛か分かりませんでしたw

本陣痛は痛みが強く間隔が一定で、徐々にその間隔が短くなっていきますが、前駆から本陣痛に行く場合もあるので、心配な時は病院に電話して相談するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらいですね😭
    電話していいものなのか迷います💦
    心配なので連絡してみます!

• 8月28日