※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳の誕生日にピジョンのレンジで作れるケーキを考えています。水切りヨーグルトはNGなので、代替案を教えてほしいです。たんぱく質の量についても気になっています。売っていないいちごの代わりに他のフルーツを教えてください。

誕生日ケーキについてです🎂

もうすぐ1歳のお誕生日なので
料理が苦手な私でも作れそうな、
ピジョンのレンジで作れるケーキを
作ろうと思っています!

付属のクリームはまだ早いかな?と思い、
クリームを別で作ろうかと思うのですが、
よくSNSとかで見るのは
水切りヨーグルトでやってますが、
うちの子はヨーグルトが苦手なので💦
別のもので考えています💦
何かいいものありますかね?
それかこのヨーグルトなら食べたよ〜
とかあったら教えてください😭
ベビーダノン、ブルガリアはダメでした😅

あと、
よく「ケーキ完食したー!」と見ますが、
ひとりで全部食べたら
たんぱく質の量凄くないですか?😅
1歳になったらそんなに気にしなくて
いいんですかね?😂
ふと気になりました。。🤔


乗せるフルーツも、
いちごが好きなので乗せてあげたいですが
誕生日は10月なので売っておらず。。😭
バナナは乗せるつもりですが
他に何かいいフルーツありますかね?
りんご、ぶどうはあまり好きではありません😓

コメント

2児のママ🌈🧸

半分くらい食べました!

一日だけだし特に細かいことは気にしなかったです😅

バナナ、キウイ、ぶどう乗せました〜
いちごあれば見た目めっちゃ良かったんだけどなぁ🙄

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございます🥰
    確かに一日だけだし気にしなくていいですね✨
    いちご欲しいですよね〜🥺キウイもいいですね!検討してみます!😋

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

1日だけなので1回くらいケーキが主食でもいいやという気持ちでした❗️
クリームも赤ちゃん用なので大丈夫かとは思いますが😊
2歳の誕生日は1回だけということで、もう普通のケーキ食べさせました🤣

飾りだけでもブルーベリーとかかわいいかなと思います😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございます🥰
    一日だけなら気にしなくていいですよね🤗
    クリーム大丈夫ですかね😅うちの子BFも食べないので、味付けは、無しか、出汁がほとんどなので、赤ちゃん用でもいきなり生クリーム食べたらお腹壊すかなと😅
    2歳だともう普通のケーキでもいいかもですね!😋うちも来年はそうしてるかもです😂
    ブルーベリーいいですね!😳まだ食べさせたこと無いので、練習がてら(笑)食べさせてみようかな😋💕

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も乳製品いきなり大量に食べさせて大丈夫かな、と不安になりましたが、意外と大丈夫でした🤣
    もしやはり心配なら小岩井のヨーグルトなら酸味が少なくて良いかもしれないです🤔良い誕生日になりますように😊

    • 8月28日