※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのが大変で、泣かれると悩んでいます。

ちょっと落ち込んでいます…😓
3週間ほど前に下の子が産まれ、上の子は赤ちゃん返りもあり、多少のイヤイヤ期もあり…で
保育園に連れて行くのが大変です😢
今日は靴下を履かせようにもいや!
靴履いてブーブー乗るよー!と声を掛けるもイヤ!
しょうがない…と思い、おやつで釣ったら靴は履いてくれましたが、玄関を出るのは泣いて嫌がって。
なんとか車に乗ってくれましたが、ずっとシクシク。
保育園に着いて先生に引き渡し、私の姿が見えなくなった後も
先生と手を繋いでママーママーと大泣きでした。

元々保育園は得意ではなく、車に乗るのを嫌がることはありました。
ただ、泣いてる子供を無理に保育園に連れて行く必要は無かったのかな、でもイヤイヤ期の子と新生児を1人で見られる余裕も無いしなーと。
いや!と言われた時に、じゃあ行かなくて良いよーと言ったら、泣いたら行かなくて良いんだ!と思われそうでそれもなー。

長々とすいません…
泣き叫ぶ姿を見て、帰りの車で私が号泣でした😂

コメント

みゆ

先生やっています☺️

難しいですよね💧
ままもお疲れ様です!

でもいまは
泣いても保育園に頼るでいいと思います☺️
ずーとないてるってことはないし、楽しい!って思うこと1つは必ず保育園であると思うし、家で赤ちゃんの👶面倒を見ながら自分が疲れてしまいそれで相手するって方が
息子ちゃんは
楽しめないと思います☺️💓
帰ってきて
思いっきり遊んであげれば👍だと思います☺️☺️


子どもが泣いてると
自分も泣きたくはなりますが
親の不安は伝わります☺️
にこにこで軽い気持ちで
思い切って預けちゃいましょう☺️💓💓

  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    先生からのコメント嬉しいです😭
    ありがとうございます( ;_; )‼️

    家では良く笑って喋って歌って踊って…怪獣のような息子なんですが、保育園では無口ですと先生に言われて😱
    結構我慢してるんだなーと、前々から思っていて😓
    でもそうですよね、ニコニコしてないと、伝わりますね❗️❗️

    保育園に連れて行くまでが戦いではありますが💦💦
    今まで通り、保育園中は下の子、帰ってきたら上の子優先で頑張ります👶💕ありがとうございました!

    • 8月28日